AD





スポンサーサイト


立駐にて。

ど僕です。

家族で広島ド真ん中に遊びに行った際
立体駐車場にマイカーを駐車。

そこが、古い駐車場でして幅が狭い。
マイカーのモビリオを止めて左右の線にほんの少し
余裕がある程度でして。

で、両左右は車が止まっていたので家族を先に降ろし
止めたのですが、運転席側には、隣の車との間に鉄骨が斜めに通っていて
ドアが開かない。

それを見て嫁が
「反対がもっと余裕があるんじゃけん、もっと寄りんさいや。」

と言うので、助手席側の駐車線を攻めたのでギリギリだと思うのですが
そんなことを言うので、もっと寄せてみます。

すると、嫁は
「スゴイ斜めになっとるよ。スゴイ斜めじゃけん。」

というので、確認です。
私がドアから出る為に、最後にバックで右にきったので
少しは斜めになっただろうとは思いましたが
『スゴイ』という言葉がカチンときて見てみると
ホンノ少し斜めなだけなのですよ。
それも、左右の線がまっすぐ車を止めたとしても余裕がほとんんどないので
黄色い線の上にタイヤが乗ってますが、はみ出てない程度ですヨ。

なんだか腹が立ってきて
「ハァ?これのどこがスゴイんや。スゴイはどこからの線引きが説明してくれや。」
と、普段はとってもオトナシクて小声の人間にここまで言わすのです。

イライラしながら、また左右の線のど真ん中に車を止め直し
ドアを開けるのですが、鉄骨にあたり出ることはできません。
あたりまえです、最初に戻っただけですから。

すると嫁は
「アハハ。どしたん今日は。えらい、上手いこと止めれんね~。」
と何時もの大きな声で言うのです。
というか、先ほどから大きな声ですが。

もう、怒りを抑えながら助手席側から出るのです。


あれですよ。
私は昔から、車の運転は『中の中の上』位だと自分の事は思っているのです。
なので、今まで誰からもヘタクソだとは言われたことはないんですよね。

それを、
『まるで下手糞サンデードライバーが
枠内に車を入れなくてもいいような田舎から出てきて
嫁に注意されながら、やっと車を駐車できました。』

みたいな光景になってるんですよ。
周りにも何台か駐車中の車がおり、嫁のデカい声が
立駐の中で響いているのです。
もちろん、他の方は「なんだ、なんだ。どんなヘタッピドライバーなんだ?」
と見ますよ、そりゃ。

もし、私が下手糞だとしても嫁がそこまで、旦那を恥かしめる行為を
するのか?と。
いくら私がマスオさん並におとなしい人間といっても
マジで跳び蹴りしようかと思いましたから。



嫁は結婚して14年経って、まだ私のことが分かっていないようですね
『この早漏野郎がっ。』
と言われるより
『車の運転、下手糞っ。』
と言われる方が、腹が立つってことを。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
駐車がやねこいのでケータハム7に買い換えると
言う作戦はどうでしょうか。
スズキのエンジンを載せた軽規格のセブン160が
発売されるみたいですよ。

私は運転ド下手くそです。
特に駐車と車線変更,高速などへの流入は下手です。
それに,事故を起こして禁錮以上になると資格を失うので,なるべくカミさんに運転してもらうようにしています。
そのお陰でど僕さんのような目に遭ったことはありません(笑)

わかります その気持ち!

女性の方からすると、ちょっとした事でもすごい表現になりますよね

でも、逆に一回で綺麗な車庫入れ完了すると、なんだかすごいいい気持ちになりますよね(*^^*)

僕は頑張ってナビ取り付けしましたが、、カメラが若干曲がってて、画面に合わせて止めたら若干ずれてしまいます(^-^;

うんうん!分かります分かります!!
車の運転が下手クソって言われるのは屈辱的ですもんね~

いやいやいや、早漏って言われた方が腹が立ちます!

Re: タイトルなし

>ライダー様

私は、あの車の存在を昨年末位だったか?に知ったのですが
衝撃でした!^^
が、金額を見て一気にナエました。(笑)

家族を誘っても付いてきてもらえそうにない場所用に
軽自動車が欲しいのですが、もう最近はワゴンRの中古でも
買おうかなと思っているところです。

Re: タイトルなし

>もみじ日記さん

バブルは3高でブイブイいわせたうえ
運動神経まで抜群のもみじ日記さんが下手なんてありえません。(笑)
へ~、そういった理由で運転してもらうってことがあるんですね~!
奥様にはそういった事を言わない方がいいですヨ。ww

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

そうなんですよ!
ハァ?これがどこが凄いんや?と
ホント腹が立ちましたから・・。

カメラでバックするライン?がでるやつですかね?
あと、止まる場所のラインがでるとか。
父の車で初めて見たのですが、あれイイですね~。
私も付けたいですが、そんな高級品は付けられません。(笑)

Re: タイトルなし

>銀蔵さん

分かってもらえますよね。(笑)

車の運転まで下手と言われると、私にできることが無くなります
ホントに。ww

Re: タイトルなし

>⑦パパさん

⑦パパさんはそうなんですね!(笑)
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
