AD





はじめて服を売りに行った。

ど僕です。

着ない服が溜まりすぎて、捨てるのも勿体ないし
昨年から、どうするものかと悩んでいたんですよね。


袋に溜めていた物と
更に着ない服を出して、隣町の大都会海田町にある
古着のお店へ。

というか、長いことそんな店があるとは気が付かなかったんですけどね。
大正交差点の角の2階にあるお店。

大きな紙袋2つを持っていき、査定時間2時間(だったか)後に
また行きます。

ハイ、↓結果です。
CM_0780.jpg

一番、高いものはディッキーズの夏物ツナギの1000円。
購入したものの、サイズが合わずに1度来た程度。
まあ、購入価格は4000円程度なので良かったです。

次の500円は革パン。
お腹が出たので履けなくなりましたが、履けたら絶対に売らない。
高いものですから。
元はとてもいいものなのですが、丈が短いのが問題有なんでしょうね。

で、2本のリーバイスのパンツは50円と30円!

始めて、古着を売りに行きましたが
こんなに安いとは驚きです。
そりゃ、フリマで売る方が高く売れるなと。


そして、引き取れないものと1円という買い取り料の袋に分けてくれてまして。
1円の中には、2万円のジーンズ(メーカーは有名ではない)や
リーバイスのブーツカットの冬物パンツ、3000円位の着ていないTシャツ等
「え?これ買い取り料1円ですか??」
というものも入っており、査定が摩訶不思議。


まあ、実際そんなものなんでしょう。
ちなみに、1円で引き取られるんなら捨てた方がマシと
その時はムっときたので持って帰ったのですが
捨てるのなら1円でもお金にした方が良かったと、
後から冷静になり後悔。


でも、まああれですよ。
お店で「あっ、コレいいじゃん。」と着ないのに買っていた昔の自分が
いけなかったと反省です。

コメントの投稿

非公開コメント

実家を売却したとき,すべての本をブックオフに引き取ってもらったのですが,980円ぽっきりでした(涙)
やがて書こうと思っているのですが,私とっても運動神経鈍いんですよ。
車の運転はそれを物語る一つです。

僕はまだ古着を売りに行った事は無いですね~

行けばリサイクルにもなり、いいと思うのですが…

僕の村にも多分そんなお店があるのかなぁ~

今までは村のゴミの日に出してましたし、それも一応集めて古着として活用していたとか

まぁ~少してもお金になるのなら、出してみる価値ありますね(*^^*)

Re: タイトルなし

>もみじ日記さん

ブックオフも安いですよねー。
以前、ニュースで紹介されている時に「売れているとかではなく
本の状態で金額を決める」との話だったと思う(思い違いかも・・)のですが
そんなの関係なしで、とっても安かった記憶があります。
テニスができて、運動神経鈍いって・・・。
私は、ラケットにボールを当てることもできませんヨ。

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

ホント、安かったですヨ~。
ビックリしましたもん。(笑)
まあ、ブランドものじゃないのでしかたないかもしれません。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited