AD





スポンサーサイト


SRV250を今年初のカスタムに出した。②

ど僕です。

ということで、3月中旬になりましたヨ。

3月20日、社長が我家にバイクを取りに来られまして。

そして、依頼内容を紙に書いて渡します。
だって口頭で伝えると、何点か抜けていることがありましたから。
って、やはり紙に書いて伝えない私が悪い。
まあ、社長もメモるなんて一切しないんですけどネ。



で、この度の内容は。

①シングルシートの制作・・・・を止めて
 現在ついているシート下にフェンダーを取り外し
 ルーカスタイプテールランプを取り付け。
 
 ホントはルーカスって沢山の方が付けているのでどうかと思ったのですが
 無難で、まあカッコイイですし。
 あと、シングルシート制作は止めたのは
 よく考えると、私、今カワサキ250TRをかなり前からカスタムに
 預けてるんですよね。
 そのバイクは、タンクもシングルシートもワンオフで制作を依頼しているので
 SRVはいいだろうと。
 同じようなのが2台あっても、あれですし。
 250TRが完成しても、SRVは手放さない予定なので。(たぶん)
 ちなみに、250TRは社長曰く、あと最低1年は手を付けられません。
 ※が、そうてんさん(4DN九州掲示板でお馴染み)のシングルシートを見た時は
  カッチョ良くて何か軽いショックを受けました・・
  だからホントは今でも作ってもらいたかったりするんですが。 


②ウインカーをバランス良い位置に移動。
 

③リアサスの上部取り付け位置に荷掛けフックを制作取り付け
 現在ついている荷掛けフックが付いているバーも取り外すので
 もう一か所、荷掛けフックを制作取り付け


④リフレクター位置変更
 ナンバーホルダーが無くなり、普通ならナンバー下に
 T型のステーで取り付けするのですが、そこは嫌だなと。
 個性を出したいんですよ、私は。
 これは、社長にお任せしました。


⑤ステップから繋がる、リアステップを切断。
 雰囲気イイものがあれば、ステップの交換。


⑥マフラーステー制作


⑦シガーソケット取り付け


⑧スタビライザー制作
 現在、販売しているスタビライザーはどうも・・。
 ということで、制作してもらいます。


⑨フロントブレーキ等のケーブルガイド制作
 NariNariさんのように、ステン丸パイプを曲げて作れればいいのですが
 私がやると、絶対に失敗するなと。
 ホント、NariNariさんは他の作業や発想を見ても凄いと思います。

⑩サイドバックサポーターを取り付けできるように
 細工してもらっておきます。
 サポーター自体は、バックを見つけてそれに合った
 サポーターを制作してもらう予定です。


以上な感じです。
これから見積もりしてもらって、予算オーバーならこの中から
作業を減らしてもらいます。
スタビライザー制作は次回かな。
見積もりは、一週間位かかるんですけどね。

その後、だいたい約一カ月カスタム時間がかかります。


どうなるか、とっても楽しみですヨ♪

コメントの投稿

非公開コメント

またどちらが先に我慢できずに電話をかけるかというチキンゲームの始まりですね(笑)

そんなに

 ひさびさのバイクネタですね~
 ど僕さんのブログは毎日更新されているので欠かさずお邪魔してますよ~
 あんまり褒められると舞い上がって降りて来れなくなってしまいますよ~(笑)
 私のやる事は下手の横好き…と言う奴なので(汗)

 ところでテールランプはルーカスにされたのですね!
 SRVには合うと思いますよ~又、仕上がったら…更新楽しみにしてますね!

これからSRVのカスタムがさらに進むんですね

楽しみですね(((^^;)

ただ、もう一台の方が全くなんですね(^-^;

しかし、今はSRVがあるので楽しみがしっかりあっていいですね(((^^;)

仕上がりを楽しみにしてますよ

Re: タイトルなし

>もみじ日記さん

(笑)
そうなんですよ。

が、見積もりの電話も、明日で一週間ですが
まだありませんからね~。
ホント、凄いです。
でも、憎めないんですよ。^^

Re: そんなに

>NariNariさん

いやー、ホント凄いですヨ!
いろいろ教えて頂く為に、お近くに私も住みたかった。(笑)

NariNariさんの記事にて、お聞きしたいことがあるのですが
つい「今度、コメントにて聞こう」なんて思っているうちに
何週間も過ぎていってます。ww

また、コメント入れさせてもらいますので
いろいろ教えて頂ければ幸です。^^

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

といっても、たいしたことのない自己満足だけのカスタムです。^^

もう1台は・・SRVが今はあるのでどうでも良くなってます。
が、社長には存在だけはアピールをしておかないと
忘れられては困るので。(笑)

AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
