AD





最近、話題になってる方の件。

ど僕です。

えーっと、あれですよ。
最近、「叩かれ過ぎじゃないの」とか
「持ち上げるだけ持ち上げといて、蹴落とす」とか
「手のひらを返したように文句を言う人」だのと
言いだす人がおられる、話題の佐村河内さんと小保方さんの件。

私が思うに現況は
『ハァ?今の状況って当たり前でしょ!?』
と。
これからの話は私個人の考え方なので
誰と戦うつもりもございませんヨ。


持ち上げたのは、素晴らしい業績や行動、感動を
頂けたからだと思うんですよ。

オリンピックで入賞した
最高齢でどこぞの登山に成功した
同じ県の方がピアノの世界的コンクールで優勝等
これでもかと、マスコミも知人や地元の方まで
持ち上げると思うんですよ。
そりゃそうですよね、同じ日本人として・地元として
嬉しいじゃないですか。
が、そんな方に対して持ち上げすぎじゃないの?と
誰も言わない。

が、もしそんな方が犯罪でも犯せば
手のひら返しますよマスコミは。
世間の方も同じじゃないんですかね。


私は、記者会見をまともに見てはいないですが
佐村河内さんの叩かれようは、人柄でしょ。
ニュースで少ししか見てはいないですが、あの返答じゃしかたないと思う訳です。
まあ、記者の方も問題ありという話ですが。
そして、耳がどれほど不自由なのかということは
もうあれだけ嘘をついている人は、検査の結果だといっても
信用されないし、分からないですよ。
ある番組で、あの会見の後に乗ったタクシーの運転手さんと
普通に話していたという話もありますし。
まあ、ゴーストの方も同罪ですが、かなり格下です。


あと、小保方さん。
私、STAP細胞の会見の時は感動しましたヨ。
「若返り・・云々」のセリフは、世界が待っていた発見だなと
少し涙が浮かびましたから。
もう、正直美人とはいえない小保方さんも美人に見えましたからね。
現在の報道のいろんな不正が本当なら叩かれて当たり前だと思いますよ。
あの時は本人も、かなり気持ち良かったと思うんですよ、騒がれて。
最後は、勘弁してくれとなったのかもしれませんが・・。
そして、親兄弟、親戚・知人も鼻高々だったのが
いきなりこんな話となり、親は地元に居ずらい状態じゃなかろうかと心配です。
なので、嘘偽りがあったという報道が本当なら
その一瞬の気持ち良さと引き換えに、大きなものを失なったなと・・。

と、思ってましたが風向きが変わってきたのか
「理研が小保方さんに罪をなすりつけている」という話もあったりと
これからどうなのか・・。


とにかく私は、素晴らしい功績は報道にてトコトンもてはやされて当然。
犯罪には、これでもかと過去から裁かれてしかたなし。
両方の方は、反動はそりゃ倍位はくるんじゃないのと思うというか
そうなりますよね。


私、おかしいこと言ってますかね?

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
今の日本で一番胡散臭いのは安倍総理でしょうね。
また騙されたと気づき始めた人もいますけど。
マスコミも毎度のことですが国民を欺いた
反省は全くありませんけどね。

まぁ佐村河内さんはNHKの番組見て怪しいと思いましたがね
壁に頭打ち付けたりびっこの真似をしたり指に包帯まいたり全てが嘘くさい
マジで信じてた人いますか?

小保方さんは天知真理みたいですね

まさにそうですね

佐村河内さんのニュースの時は、えっ?広島出身でこんな事しとったの!? って思い、後から出てきた話が本当なら、これは酷すぎるじゃろ!!って思いました

でも、20年もよく隠せたなって思いましたよ 正直

STAP細胞も素晴らしい発見と思いましたが、これって、彼女一人の問題なの? って思ったりもします。

何にせよ、堕ちる時は早いし、酷いですよね

その点、僕は凡人で良かったなって思います(^-^;

異論はありませんね。
マスコミの在り方が異様で、常に商業主義だなと思わされてしまいます。

Re: タイトルなし

>ライダー様

胡散臭いですか・・。
2度目の総理になる前は期待していたんですけどね。
が、靖国の時は「よくやった。」と私は思ってました。

Re: タイトルなし

>Tさん

あっれー、お久しぶりです。^^
この駄ブログを見ていて?くれてたんですね。(笑)

私、見たかったですね~NHKの番組。
小保方さんは、記事にて他の方の似ていると思われる方を書いていたのですが
問題アリかな?と削除しました。ww

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

いっやー、酷過ぎる話ですヨ。
20年もやってたんですか?あのキャラを!
知りませんでした。

彼女一人の問題だとは思いませんが、個人プレーもやったのでしょうから
その代償が大変な事になるかもしれませんね。

私も凡人ですが、飲酒運転での事故や少女買春等やれば
中国新聞に実名で乗るので、スグに近所の有名人になってしまいます。
私の仕事の取引先の方もいましたから・・。

Re: タイトルなし

>シンジさん

マスコミの在り方は異様だと私も思います。
が、異様な事をやらかした人は、必要以上な取材や報道を受けても
しかたないんじゃないのかと思います。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited