AD





亀子は太ってきたのか?

ど僕です。

毎日見ているカメなので、成長はそんなに分からないのですが
ふと「あれ、太ってきたかな。」と。

そんな感じに成長してくのかもしれないのですが
お尻回りのお肉が触るとプニプニしていて可愛いのです。
CM_0771.jpg
ちょっと分かり難いですが・・。

なんだか、エンゼルパイを挟んでいるようです。


それにしても、カメは人に慣れないんですかね。
私が「カメ子、おーい、カメ子。」と呼んでも反応がないような・・。
私が家に帰ったら、喜んでケースに甲羅をガンガンぶつける位が
カワイイんですけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

私も昔亀を飼っていましたが,そういえばエサをやっても無表情だったような気がしますね。
何があってもマイペースだから長生きできるのかもしれません。

Re: タイトルなし

>もみじ日記さん

あーー、そう言われるとそうかもしれませんね!
長生きの理由は。
私も、マイペースで落ち着いた性格に生まれれば長生きできたかも
しれませんが、いつもイライラしているので自分でも
早死にするなと思っております。(笑)

昔、亀を一度飼った事がありますが、半年位で自然に返してあげました

まぁ~その頃、川の魚をかなり飼ってたし、カメコの成長が毎日楽しみですね僕は(((^^;)

もっともっと慣れればまだまだかわいいでしょうね(((^^;)

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

実は、私もカメを自然に返した方がいいんじゃないの?と
息子に言っているのですが、世話をするからとまだ我が家にいます。^^
自分で世話をしないと、飼いたいと言った意味がないですから。
ちなみに、我家のカメはイシガメで自然にいたカメを飼っているので
生態系は崩さないので、家で飼うのは難しくなってきたら
自然に返そうかなと思うのですが、ここまで毎日餌をやっていると
自然でやっていけるかな?と不安です。

浅草だったかな?

前に一度お店で大きな亀を飼って、一緒に散歩してるTVを見た事がありますが、ど僕にも是非とも目指してほしいですね(((^^;)

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

イシガメなんで、そんなには大きくならないみたいです。^^
でも、大きなカメさんは可愛いですよね。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited