AD





また、ママチャリを拾ってきた。①

ど僕です。

息子が中学になるということで、大型ゴミの日に
息子の子供自転車を捨ててきましたヨ。
身長的には、まだまだ乗れるのですが
子供デザインは流石に恥ずかしいと・・
勿体ないけど私もそうだったので処分です。


すると、ママチャリも捨ててありまして。
フレームは結構な傷と、錆も少々。
鍵もついており、女の子が乗っていたようで
それっぽいキーホルダー。


以前、ママチャリ改造した時も大型ゴミにて拾ってきたものでして↓
改造前
jitensha1.jpg


改造後
79.jpg
2万円以上、改造費にかかりましたかね。


で、この当時に「大型ゴミに捨ててあっても、盗難車かもしれないじゃん。」
という、ご心配して頂き有難いコメントを頂戴し
この度は、「ああ、この近所&盗難品ではないな。」という痕跡が5点あった
(私の勝手な推測)ので、持って帰っちゃいましたヨ。


ジャン。
CM_0777.jpg
ブリヂストン製でして、まだこのシリーズはあるようで
定価は4万円チョイ。


想像するに、身長160cm程度(私のサドルの高さと変わらない)の女の子が乗っており
高校を卒業して早数年。
築50年は超える(田舎なので、こんな家がゴロゴロ)の
日本家屋の横の納屋の横にカバーをかけて置いていたのですが
カバーはいつしか、前部分がめくれそのままに・・。
大学も卒業で他県で就職も決まり、もう乗り手がいなくなった自転車・・。
みたいな。


ということで、前タイヤはポロポロと朽ちるまでに。
前カゴは、塗料がボロボロ剝がれてます。
前ブレーキはダイヤコンペのキャリパーが、
磨いても輝きは取り戻せそうにない状態。

が、流石ブリヂストンの一流品のメッキパーツは汚れているだけで
剝がれる気配もなく、磨けば光りそう。
素晴らしいです。


直して、乗れるようになるかな。
でも、お金がかかるようなら、また次回の大型ゴミにて捨てよう。

                つづくし

コメントの投稿

非公開コメント

その推理力があれば,刑事か推理作家になれるかも。
銀蔵さんに師事して短編文学賞に応募されたらいかがですか?

私もパパに若い子が乗るような、一文字ハンドルに斜めスタンド、荷台なし、ギア切り替え式の自転車をもらったのですが、スタンドがななめってのもすごく使いにくいし、ゆなっこをちょっと乗せたいなと思っても、荷台もないし…

ママチャリ仕様に改造しようとしたら、1万円近くかかるって言われて…

そんなに乗らないのに、と思って改造を断念しました。

ど僕さんにいらなくなったスタンドと荷台とか回してもらおうかな(笑)

自分で何でもできるっていいですね…
私はいつもお店に持って行くのですごくお金かかっちゃいます(T_T)

自転車いいですね~

今はカスタム自転車何台所有されてるのですか?
我が家にも自転車があればなって思うのですが、我が家の近くには自転車で行ける様な近いお店もないし…

そんな感じでまだ我が家には自転車が有りませんね(^-^;

Re: タイトルなし

>もみじ日記さん

私は、就職の時に二十歳を超えているのに
殺し屋か探偵になりたいと思っていたんですよ。
弁護士さんにお話する内容じゃないですね。(笑)

Re: タイトルなし

>みるりんこさん

あっれーでも、みるりんこさんは旦那さんに自転車禁止令を
出されてたんじゃなかったでしたっけ?(笑)
車があれば、自転車に乗らなくていいと思いますヨ~。
嫁も一切乗る気ゼロでしたし、私も乗らなくていいと思ってました。
脚が太くなりますよー。www

ちょっと問題発言ではないですが、私個人の思いは
子供を自転車に乗せて走るママさんの姿は、どうもセクシーじゃないので
好きではないのです。
見ていて、なんだか大変そうですし・・。
とっても、気合いれてメイクもオシャレもしているママさんが
自転車に子供を乗せて走る姿は、どうもなにかアレなんですよね。

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

あー、自転車ありますよ。
私の自転車の記事の中に、SHOGUNという自転車があるのですが
あれが今、半分バラバラになっているのそれで宜しければプレゼントしますヨ。
足りない部品と組み賃で自転車屋さんでいくらになるか分かりませんが・・。
私は、それは組めないんですよね。
正直、邪魔で困っています。(笑)
あ、ちなみに拾った自転車じゃないですから。ww
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited