AD





2014仲良し旅行11~お土産屋さんにて~

ど僕です。

宿のお土産屋さんで少々は買っていたのですが、
まだ欲しいものもありまして。

ということで、チェックアウト後に宿に車を置いたまま
はわい温泉は温泉街という程ではないんですが、
近くにお土産屋さんがあったので行ってみることに。


たぶん、唯一のお土産屋さんなのではと。
9時半頃、店内はお客さんは無し。
そこそこ広くてお店も新しい感じ
そして店員さん(たぶん経営者の女性)の営業トークが素晴らしい。
お茶も入れてくださり、もう絶対にココでお金を落とさないと
マズイ雰囲気になると思わせるところが、日本人の心を突いた
素晴らしい接客で、見習わないといけません。

が、観光客のおばさんが好みそうな雑貨が店内の半分を占め
広い店内は車椅子が余裕の通路が確保され
お土産の種類はそれほど多くはありません・・。
N君も私もちょっと困ったなという感じで
少しばかり購入して去ります。
ちなみに、コチラのお土産屋さんの屋外案内看板(近くにあるらしい)は
ソフトバンクのCMにも使われたらしく
確かに店内の写真を見ると「あー、見た見た。」と。
清算後、その看板ステッカー貰いました。

その後、また宿のお土産屋さんに戻り買い物をするN君。
結局、宿を出たのは10時半・・。


次の予定は、倉吉の白壁土蔵群。
先ず、倉吉のJR駅の観光案内地図にて場所を見て確認しておりますと
D君の携帯に着信アリ。
どうも宿からで「宿の近くのお土産屋さんで高級一眼レフカメラを忘れてないですか?」
とのこと。
「おー、ホンマじゃ。忘れとった。」とはわい温泉ににまた戻ります・・・。

まあ、はわい温泉と倉吉は15分程度しか離れておりませんので
早く電話を貰えて良かったネということで。

ちなみに、どうしてD君の携帯番号が分かったかというと
お土産屋さんとの会話で「どちらの宿ですか?」と聞かれていたんですよね。
わざわざ宿に電話してくれ、
「あのー、そちらで男性3人で泊まられた方おられますよね。
 2人は身長180cm越えで、もう1人はえらいチビでブサイクのチンチクリンで
 お腹が出てるんですけど~。」
みたいな特徴を宿の方に伝えたられたと思うんですよね、たぶん。

まあ無事、高級一眼レフカメラが見つかって良かったねD君。



                       つづくし

コメントの投稿

非公開コメント

たいしたお土産はなくとも,「親切」という素晴らしいお土産がその店にはありましたね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

優しいお土産屋さんで良かったですね
それに早く気付いてもらえて

こんな良い事あった旅行なら、さぞ素敵な旅行になったでしょうね(*^^*)

僕も一度北海道のホテルに腕時計忘れて、帰ってから気付き、そのホテルに電話したらフロントに預かって頂いてて、郵送にて送って頂きました。

Re: タイトルなし

>もみじ日記さん

親切ですよね。^^
もうちょっと、お土産お菓子の種類があれば
もう最高です。ww

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

ホントですよ、早く気が付いてきれて助かりましたヨ。

その北海道のホテルの方は、電話はくれなかったんですかね。
部屋に忘れていたんですよね~?
でも、無事戻ってくて良かったですね。^^
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited