AD





スポンサーサイト


2014仲良し旅行10~チェックアウト~

ど僕です。

お風呂から上がり、7時過ぎに朝食へ。

湖畔を望むパステルラウンジ(らしい)にて、ハーフバイキングです。
CM_0751.jpg
美味しく頂きましたよ。


9時、チェックアウト。
あ、貸切岩盤浴は露天風呂から上がったときにお断りしておきました。
D君が、「疲れるよ。」とのことで普段から心臓の弱い私は
長風呂はダメ、サウナは無理ですので朝から何度も風呂には入れないし
まあ、いいだろうと。
ちなみに、この展望貸切岩盤浴はプランに入っていたのですが
オプションなのでご利用料金4000円。
この金額は、家に帰って知ったのですが、こんなお高い岩盤浴なら
無理してでも入っておけば良かったと今更後悔・・・。


そして、清算時にN君が「俺が言っちゃろうか。岩盤浴の値引きはあるんですよねって。」
とまたクレーマースイッチが入り始めたので、怖い怖いと私は
「関係ないよ。」な感じで、ロビーの椅子に待機。

すると、どうもN君、サービスのペットボトルのお茶を貰い
ご満悦で言わなかったとのこと。
人事のように見ていたので、宿の方はどういう対応を取られるのか
勉強させてもらおうと思っていたのに、なんだか少し残念です。
N君に「一言、岩盤浴についいてスイマセンでもあった?」と尋ねると
「いや、何もなかったよ。」とのこと。
チェックインの時と、チェックアウトのフロントの方は同じ男性でしたので
一言あると思っていたのになと、ちょっと不思議。
この方は、引継ぎをしていなかったらしいのですが
朝の方も、この方に引き継ぎしていなかったんだなと、

そういうことなんだなと。


9時過ぎにチェックアウトを終え、宿の玄関に出ますと
お見送りがいないと、D君ちょっとご立腹。

D君 「はー?ココお見送りないん?」

私 「安い客じゃけん、ないんよ。」

D君 「えー。3人で7万以上払っとんよ。
    安くはないじゃろー。」

私 「そうじゃね。」

みたいな会話ですヨ。


まあ、いいんじゃないでしょうか。
総合的に、良い宿でした。
お土産売り場のお姉さんは美人でしたし。
夜の食事の部屋の方は、いい感じの方でしたし。
フロントのメガネの方以外は問題ありませんでした。


※N君とD君のクレーム話は、話を聞いていると
「そりゃ、そういう時は言うね。」という場面に言っているのですが
内容が
「そこまで言うか。」
「ねちっこいね。」
「ちょっと発想に出てこんね、そのセリフ。」
「わしなら、言えんは、逆に可愛そうになってくる。」
「早く開放してあげて。」
と、話を聞いているとそんな言葉が頭に流れるのです。
まあ、私がおっとりしていて温和、おとなしくて穏やかな性格をしているので
もしかしたらそういったクレームは普通なのかもしれませんが、
N&D君を敵にしたら怖いと思ってしまいましたヨ。



                   つづくし

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
ホテルやお店は他を選べますが
警察の用事を消防で済ますことは出来ないので
役所へのクレームは遠慮なく言うべきです。
書類好きな公務員ですからクレームへの回答を
文書で求めるのも良いと思います。

僕もどちらかと言えば、ちょこちょこ言う方みたいで、奥さまもよく呆れておられます(^-^;

まぁ~言わんでもいいのかと思うけど、言っといた方がいいのかなとか思ったりして

奥さまいわく、あんたは完全なクレーマーじゃねって言われます(^-^;

N君とD君
友達にするのはいいが,敵には回したくない人たちですね^^;

Re: タイトルなし

>ライダー様

役所へのクレームは、言いたいことも今まで
沢山ありましたが・・ちょっと言えないんですよ。^^;
N○Kには電話したことがありまして、結構長い時間お話して
翌日我が家に来られたことがありました。
もう、その若さはありません。(笑)

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

あっれー、そうなんですね!^^
私も、昔は余程の事があれば言っていたのですが
駄目ですね。
気が付いたんですよ、私のようなバカは頭の回転が遅いので
返しが上手くないんですよ。
あー、頭が良く生まれたかった・・。ww

Re: タイトルなし

>もみじ日記さん

弁護士さんが、クレームをつけることは最高に恐ろしいことですよね。
勝てないですよね。
なので、私はもみじ日記さんの前では、ブログ『もみじ日記』の子猫ちゃんのような
態度で接しようと思うのです。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
