AD





2014仲良し旅行⑨~朝風呂~

ど僕です。

夜は、枕が変わってもグッスリ眠れる私。
朝6時より『展望貸切岩盤浴』を予約しているので
5時30分に目覚ましをセットしていたのですが、あまりの楽しみに
5時半前に目覚め、目覚ましを鳴らすことなく起きるのです。
何か、セットしていた目覚まし時計を鳴る前に切るって
なんだか勝った感じで嬉しいですよネ。

N君とD君を起こし、6時ピッタシにフロントへ。

すると・・・
フロントの方、聞いていなかったと岩盤浴場がまだ温まっていないどころか
今から温めるとのこと!
この時期、寒いので温まるのに時間がかかるようで2時間でも
どうか?ということらしいのです・・・。
朝から、岩盤浴って予約する方は他にいなかったということですね。

ちなみに、N君とD君は私の許容範囲を超えるクレーマーでして
こういった状況が好物ではなかろうかと、私は何を言い出すのやらと
ヒヤヒヤなのです。
するとD君、「予約したから、この時間に準備してここにいるんですからね。」
と始まったので私が、「じゃあ、代わりに貸切露天風呂に今から入れますか?」
と尋ねます。

フロントの方も「それは、大丈夫です。」と案内してくれるのですが
貸切の露天風呂と岩盤浴は、この度の宿泊に1回づつセットになっており
一応、宿の方に確認します。
私 「あのー、プランは露天風呂と岩盤浴は1回づつになってるんですが
   今回2度目になるんですけど、大丈夫ですかね。」

宿の方 「それは、もちろん大丈夫です。」

私 「9時からは、岩盤浴を入りたいのですが
   それも大丈夫ですかね。」

宿の方 「もちろん、こちらの不手際ですので大丈夫ですよ。」

ということに。



朝、6時10分の貸切露天風呂。
CM_0748.jpg
まだ、暗いです。
ちなみに、貸切露天風呂は2種類「金鱗」「銀鱗」という湯があり
雰囲気が違うのですが、先日と一緒の「金鱗」。
変えてもらったら良かったな。


段々と、夜が明けていく空を眺めながらの入浴は気持ちイイです。
ちなみに方角が東じゃないので、日の出は見れないんですけどね。


貸切露天風呂の鍵を返却に、フロントへ。
その通り道にて、何か所かにあるトリンドルさんのポスター。
CM_0750.jpg
トリンドルさんを、今まで一度もカワイイとも美人とも一瞬も思ったことは無いのですが
先日から何度もポスターを見ていると、カワユク見えてくるのが不思議。
これが洗脳というものですかネ。


ちなみにフロントには、トリンドルさんの写真集が置いてあり
それは何故かといいますと、
『トリンドル玲奈さんファースト写真集の表紙を飾る宿』
らしいのです。
ちなみに、コチラの宿のHPの「当館の魅力その①」に記載アリですヨ。

その魅力に書かれているコメントには
「お待たせ致しました!!トリンドル玲奈さんが初めての写真集を発売されました。
 もちろん、表紙は…当館貸切露天風呂『金鱗』
 あざ~すっ。」
とのこと。

・・・。
「あざ~すっ。」ってそんな軽いノリの宿に
2万半ばも払うって正直嫌だな。



                               つづくし

コメントの投稿

非公開コメント

ど僕さんは一番賢いクレーマーですね。
共犯者が捕まっても自分だけは捕まらないタイプです(笑)

朝風呂って良いですね~
僕はまだ何回かしか経験してませんが(^-^;
あっ、全部普通の大浴場ですよ

それに、朝風呂ってみんなあんまり付き合ってくれないんですよね(^-^;

貸切り風呂もまだ体験したことないし、でも、今一番行きたいのが部屋風呂!!

お金貯めて、一度は行きたいなぁ~

余程じゃないとクレームする勇気ないですね
相手を傷つけるようで、、、
実は自分が傷つくのが嫌なんでしょうね

Re: タイトルなし

>もみじ日記さん

いやー、私はですね
全ての罪を一人で被って、仲間を逃がすタイプですヨ。(笑)

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

私も、ちゃんとした貸切?っていうのは初めてかもしれません。^^

朝風呂は、早起きが基本ですからね~。(笑)
部屋の中の温泉って、私も憧れますね。
どうも想像すると、行く時は浮気相手という発想が
そういった作品が好きだからかもしれません。ww

Re: タイトルなし

>最終後さん

そうですね~、ホント余程ですね。^^

自分も傷つくですか・・ホントそうかもしれませんね。
後味スンゴク悪いですし、罪悪感させ感じてきます。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited