AD





2014仲良し旅行⑧~カニ会席~

ど僕です。

午後7時から個室で夕食です。
CM_0746.jpg


プランは松葉ガニ会席だったようで。
CM_0747.jpg

プラン内容の食事を見ると
『鳥取の漁港から揚がった冬の味覚の王様、
 正真正銘の松葉ガニを丸ごと1枚ご用意!
 お口の中でとろける”かに足の刺身”、
 やみつきになりそうな”カニみそ甲羅焼”、
 食欲をそそる香りを楽しめる”焼ガニ”など、カニ三昧。
 夕食は個室にてごゆっくりとお召し上がり下さいませ』
とのこと。


こんなに色んなカニの料理を一度に食べたのは初めてですヨ。
ゆっくりと、3人で話しながら美味しく頂きました。
カニって飽きないですね。
毎日食べると、どうか分かりませんが。

最後のカニ雑炊とお吸い物は、もうお腹イッパイでキビシイ。
食べ物を大切にするD君も限界きたようで、3人とも食べきることは無理でした。
が、雑炊は味がとても薄く、お吸い物は味が濃く辛い。
最後がちょっと残念でしたけど、大満足です。


のんびりし過ぎて、7時から9時半まで居てしまいました。
普通、1時間半~2時間程度ですよね。
帰りに、他の個室を見たら誰もおらず、スタッフの方に迷惑かけました。


その後、部屋へ戻りのんびり。
すると、少しの時間をおいてまたアルコールとおつまみを食べ始めるN君。
そして開けたカルパスが部屋中を臭くするのです。
もう、お腹いっぱいの食後に勘弁してくれと。
私は、乾き物のおつまみの臭いが大嫌いでして、とくにイカが。
それにしても満腹後によくそんなに食べられるなと感心します。
やはり、身長が高いということは食欲もあって成長期も伸びたのかな?と。
じゃあ、我が息子も食欲は凄いので今は背が低いですが、伸びてくれるかなと
期待するのです。

そんなN君食べていたと思ったら、横になり瞳を閉じ動かなくなりまして。
声をかけると、「ん?寝てないよ。」と答えるので
何度も声をかけて遊んでいたのですが、途中で可愛そうになり
やめてあげました。

そうえいば、10年前は私が一番に寝てしまい声をかけられてたな。
挙句に、N君とD君は部屋のテレビでアダルト有料チャンネルを大音量で見始め、
その後に部屋の電話がなりフロントから注意を受けてたな。
たぶん、お隣の部屋の方がフロントに苦情の電話を入れたんでしょうね~。
ホント迷惑なN君とD君、アホですね。


私もいつのまにか寝てしまい・・・
楽しい1日でした。



                       つづくし。

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそうですね。
それにしてもど僕さんはシリーズものが得意ですね。
私もど僕さんを見習って,わずか2日ですが続き物を書くことにしました。

良いですね~
最高の旅行って感じですね~

カニは今が一番旨いですし、カニのフルコースって最高ですね(*^^*)

もちろん、お土産はカニですかね(^-^;

Re: タイトルなし

>もみじ日記さん

得意なんですヨ。^^
書くのにスンゴイ楽なので。(笑)
面白いとか、面白くないとかは別にして。ww

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

蟹、美味しったですよ~。

お土産は、よくある餅みたいなのを家族に買ってかえりました。
子供にキーホルダーと。
今度は、家族で蟹を食べようかなと。^^
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited