AD





2014仲良し旅行⑦~宿へ~

ど僕です。

午後4時、宿泊地のはわい温泉
『千年亭』さんへ
CM_0738.jpg
千年島の一軒宿ということで、赤い橋が気分を盛り上げてくれます。


部屋からの眺め
CM_0739.jpg
東郷湖の大パノラマが広がるお部屋ですヨ。
部屋は広くて、イイ感じです。




先ずは、千年の湯(内湯と湖上露天風呂)へ。
先ず体を洗おうと、一定時間シャワーがでるボタンを押すのですが
5秒も出ません・・・。
イラっときながら、どうにか体を洗い
内湯につかると・・・今までの温泉で味わったことのない
ヌルさ!
ちょっとした衝撃でした。
その後、露天風呂に行くのですが外は当たり前ですがムチャ寒です。
お湯につかると、熱くもなくぬるくもなく・・いや、ちょっとぬるいかなという感じ。
で、この日がお客さんが多く、そして宿も大きいのでお風呂は沢山の人。
プールのようで、温泉を楽しみにきたのになと残念です。

軽いクレーマーのN君が、「お風呂がヌルイんですけど、なんでですかね。」
と、宿の方に尋ねたところ「お客さんが多いのでヌルクなってるんだと思います。」
との答え。
なるほど・・。



その後、貸切湖上露天風呂へ。

こんな日は、貸切がイイです。
CM_0742.jpg
案内されるフロントの女性が、
「寒いので中を見られて止められてもいいですよ。」のこと。
ドアを開けると、風が強くホント寒い。
が、まあお風呂に入るんだしと。
春の夕暮れや夏の昼間等、気持ちいいだろーな~という感じ。
夏なんかベンチで寝そべったりしたい。


18時から借りて、時間は45分。
充分です。
CM_0749.jpg
D君                      N君
3人で仲良くつかります。
だって、仲良し旅行ですから。
お風呂が写真では小さく見えますが、3人でも丁度良い感じですよ。
カップルならサイコーですネ。

お湯は、先ほどの湯とは大違いで
最初は入れない程熱いのですが、入っていると丁度良い温度。
のぼせそうになって、樽に腰をかけるのですが
体もなかなか冷えません。
とてもいいお湯です。
翌日の朝6時から予約した、展望貸切岩盤浴が楽しみです。


お風呂手前の廊下で、フラワーステージとのこと。
CM_0741.jpg
向かいに椅子があり、お風呂上がりにちょっと休憩しました。


久しぶりの大きなホテルで、お土産処もあり楽しいです。
小さな宿が好みですが、たまには大きな宿もいいものです。

                                つづく

コメントの投稿

非公開コメント

「大は小を兼ねる」ですね!(^^)!

一度は行ってみたいと思ってるんですよね

はわい温泉

僕も温泉は大好きなので、できればゆっくりユッタリ入れる時を目掛けて行きたいですね~(*^^*)

Re: タイトルなし

>もみじ日記さん

N君は小をかねているのか、その前に大の役割を果たしているのか
分かりません・・。(笑)

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

私も、一度行きたいと思っていたのですが
この度、やっと行けました。^^
以前、山陰で宿を探している時に、はわい温泉を探していると
なんだか高かったもので。(笑)

温泉は、人の少ない方がいいですね~。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited