AD





スポンサーサイト


2014仲良し旅行②~行先決定~

ど僕です。

D君と食事しながら、行先を話したのですが
お互い「近場の温泉でいいんじゃないん」と。
その前に、D君がスグに「台湾行こうやー。」と聞いてきたので
瞬時に却下しましたヨ。

その後、電話で話すことがあり
私が富士山が見たいとかトンチンカンな事を言い始めるので
瞬時に却下されましたヨ。

私の希望を「海の見える露天風呂に入りたい」と伝え
D君からの行先候補のメールには
1温泉重視
 ①白浜温泉
 ②城崎温泉
 ③黒川温泉
2観光重視
 ①伊勢志摩
 ②天橋立
 ③有馬温泉
とのこと。

私は1だと白浜、2だと①か②と返信。
N君は2の③に。

私は、海がないので有馬は絶対に却下ですけどね。


すると、N君が「近場がいい」ということで
またD君が考えた候補は
①皆生温泉
②はわい温泉
③長門湯本温泉

私は②が良いかなと。
で、皆さんの意見も揃い『はわい温泉』に決定です。

ちなみに、宿もD君が探してくれたのですが
D君は超一流企業の管理職。
そんな高給取りからの「宿はいくら位を考えとる?」という質問。

私の感覚は1万~1万2000円程度の宿をいつも探すのですが
この話の時はちょっと株で儲かっており、ちょっとカッコつけて
「2万位までにしといてよ。」なんてカッコつけて返信すると・・・
「やっぱりそれ位よね。」とガッカリした返事でして。
想定外ですけど。
「うえ~、いくらを考えとるん?」と気が重くなったところで
D君から宿候補のメールが届き見てみますと・・。
だいたい2万後半~3万半ばの宿ですよ。

ちょっと、あれですね。
これだと、癒しを求めた旅行が全く逆効果で
身分不相応な贅沢を味わいながら、
ストレスから腹痛を起こしますヨ、私は。


ちなみにN君からも電話があり、
「ちょっとー、なんやあの金額は。1万2000円位でええじゃろうがー。
 わしは3人で集まって、ゆっくり話できるいうんで充分で。」
とのこと。
良いこと言うじゃんと、私もD君に返信。

「3万までならいいよ。」

と。
だって、この時は株で少し儲かってましたから。
結局行き先は「はわい温泉」で宿も23000円のプランで決定。
その後、株で大損してしまい嫁に借金して旅行となったんですけどね。


                          つづくし。

コメントの投稿

非公開コメント

いやいや。
場所決めだけで1回にする価値十分ありです。
それにしてもずいぶん細かいですが,何かに記録されているのですか?
それとも記憶(+脚色)ですか?

良いですね~
僕は友達だけの旅行って、やった事無いですね~

日帰りで大分の温泉行ったりとかぐらいですね

Re: タイトルなし

>もみじ日記さん

ダラダラと書いてしまいました。(笑)

行先候補や、宿情報は全てD君がメールにて連絡してくれまして
それを見ながらですヨ。
私のブログには、脚色というものはないのです。^^

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

日帰りで、大分に温泉は勿体ないような・・。
でも、友人となら運転も変わってもらえてワイワイ楽しいですね。^^
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
