AD





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014仲良し旅行①~過去の旅行~

ど僕です。

この度は、N君・D君・私とで旅行へ行ってきまして。
ちなみに3人は、中学の時からの友人です。
10年に一度の『仲良し旅行』(命名D君)でして
ちょっと過去を振り返りますと。



10代最後、19歳の時は友人D君と
100ccのスクーター2人乗りで大分旅行。

当時は、宇品から別府行のフェリーが出ており
金曜夜出発し、船内泊にて翌朝早朝に別府着という素晴らしさ。
ルートはよく覚えてませんが、下船後スグに湯布院へ走り
2人で露天風呂へ入り落ち着いたイイお風呂でしたが、
ぬるかったことはハッキシ覚えております。
夜は、安心院の宿にてスッポン料理を頂きました。
身長差が20cm以上ある男2人が、一泊旅行で
それもスッポンって旅館の方には、どう映っていたのか・・
当時、気にしていたことは覚えております。

※N君がいなかったのは花の都大東京の変わった学校へ通っており
 その前に、私とN君は絶縁していたので広島に住んでいたとしても
 3人での旅行は実現はしなかったでしょう。
 絶縁理由は、以前『奇跡の鍵コメ』にも書いたことがあるのですが
 N君が自分の事を超勘違いしてしまい
 『流行を作るの俺だ。地球は俺が回してる。』位の勘違いをされていたので
 「それは違うでしょ。」「アホかオマエ。」「気持ち悪いゾ。バーカバーカ。」
 と的確にて正直、正当にて素直に伝えると、N君かなりのご立腹で
 N君の方から絶縁してきたのです。



29歳の時は、D君・N君・私の3人で鹿児島旅行。
金曜夜11時位にN君カーで出発。
金曜は仕事を休んでくれたD君が、鹿児島インターまでの道程を深夜
一人で運転してくれ、朝6時に鹿児島インターに到着。
桜島・知覧・指宿を観光。
2月の旅行でして、桜島は雪が残ってました。
池田湖の土産物屋のプリクラで3人で記念撮影したな。
そうえいば、今はあまりなくなったのですが
当時の私は今より酷い協調性の無さで、
自己中心的な傾向が今より強かったD君の行動に
心の中でムカっときてましたね・・。

あー、当時は私だけが結婚しており2人はまだ独身だったなー。
今は、みんな既婚になりましたが・・。


それから、また10年。
今年は初めにD君と食事をしており、D君の現況が私の想像を絶する日々の連続で
元気なってほしいと「そいえば、30代最後じゃね。旅行へ行こうや。」
「おー、それいいね。」ということで、この度の旅行が決定。


行先はどこになるのやら。

コメントの投稿

非公開コメント

「2014仲良し旅行」というタイトルで,まずは1回過去を書く。
そしてシリーズものにするところがど僕さんのうまいところですね。
だからネタに悩まなくて済むのですよ。
私は意外に短気なので,思いついたら全部書いてしまわないと気が済みません(笑)

こんばんは。
Nさんと旅行と言うことは行き先は犬島ですね?

Re: タイトルなし

>もみじ日記さん

2回目は「行先を決める」だけで終わるというのは・・・
伸ばし過ぎですね。(笑)
今からかんがえると、過去を2回にすれば良かったと思ってるところです。ww
やはり、もみじ日記さんのように全部書かれる方がキモちイイですよ。^^

Re: タイトルなし

>ライダー様

あああーーー、それは思いつきませんでした!
犬島って言えば良かったです、ホント。
それも、しつこく。(笑)
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。