AD





ラスト雪だるま。

ど僕です。

先週土曜日、年に2~3度あるなしの雪が
私の住む広島では比較的温暖な村にも降りまして。

娘達は朝起きて、窓の外を見るなり
雪だるまを作るゾと、朝食を食べるとスグに出て行くのです。
CM_0712.jpg
我家の駐車スペースにて、雪だるまを制作。
寒いのによくやるなと2階窓から窓を開けずに
眺めておりましたヨ。


すると息子も我慢ができなくなったようで、お勉強を止め
外に飛び出し、雪だるま制作。
CM_0716.jpg
超狭小な我家の駐車スペースでは、もう雪はなく
近所の空き地にてスコップを持っていき
作ってます。


完成したから、見に来てと記念撮影。
CM_0715.jpg
小6なので、もう雪だるまなんて作らないかなと思ってたのですが
まだ作ろうと可愛らしい子供の心が若干残っていたようです。
が、この春から中学生なので、これがラスト雪だるまなんだろうな・・・。

ちなみに、息子は年中半ズボン。
外出の時も半ズボン。
ちょっとあれだなという時は、長ズボンをはかすのですが
薄いものしかはきたがらない・・。
ズボンはこの冬に、買いに行ったのですが、
ジーンズははきたくないと。
とても薄い生地のズボンをはきたがるので、スポーツ用品店に行くのですが
気に入るのがないようで・・。
その前に、着るものはどうでもいいと色やデザイン等一切気にしないのです。
色気づくのは、何時からだろう・・・。
まあ、いいか。
そうなると反抗期も始まり、カワイクなくなるだろうから。

コメントの投稿

非公開コメント

明日も雪のようです
また作れるかもしれませんね。
私が子どものころは,男の子は冬でも皆半ズボンでしたね。
長ズボンの子の方が珍しかったです。

雪だるま作られたんですね

子供は外で遊んでるのが一番ですね~

僕の住む県北は比較的雪が降るので、昔は裏の道でスキーやったり、カマクラ作ったりしてましたよ

勿論、雪だるまは大きいのから小さいのまで(*^^*)

最近は雪の量もめっきり少なくなりましたよ(^-^;

まだまだ息子さん半ズボンなんですね
若い証拠ですよっ

たぶん、中学位からファッションとか周りに影響されてくるんじゃないですかね(*^^*)

Re: タイトルなし

>もみじ日記さん

雪、積もりませんでしたね~。^^
私も子供の頃は冬でも半ズボンでした。
が、もみじ日記さんはおぼっちゃまなので
長ズボンだったんでしょうねー。

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

あー学生の頃、神石とか豊松の同級生がおり
裏山でスキーをやっていたとか言ってました。

私も子供の頃は雪だるまを作ったりしましたが
今ではこの辺りは雪が積もることがほぼ無いので
積もると嬉しいんでしょうね~。

それが私も半ズボンだったんですよ。
でぶだったので,醜い太ももがむき出しになっていたのを今でも覚えています(笑)

Re: タイトルなし

>もみじ日記さん

そうでしたね~、でも今のスリムなお姿から
子供の頃はデブだなんて信じられません・・。
あ、我が子もデブなので長ズボンがパツパツになるので
嫌とのことです。(笑)
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited