AD







落雷。

ど僕です。

昨夜は、スンゴイ雨とともに雷も凄かったですよね。
ね?
まあ、私の住む村だけかもしれませんが。

で、PM10時半位だったかな
近所に雷が落ちたみたいなんですよね。
ド~ン、ピカッっと怖い位大きな音ですよ。
近所の車なんか、どうしたものか警報ホーン?が
ファファファと大きな音で鳴ってます。

ほぼ同時に、エアコン・テレビが消え停電。
ドラマ録画してたんですけどね。

翌朝、消えたものを確認していくと・・・
ケーブルテレビのチューナーだけが電源が入らない!

あー、壊れちゃったなと。
たぶん、今まで録画した番組は全てパーだなと
嫌な予感がしていたのですが、まあその通りになりまして。

朝、ケーブルテレビに電話すると私の住む辺りは皆さんそんな症状だったらしく
電話に出た方も「今日中には伺うようにしますから。」と
かなりテンパってた様子。

夕方こられ、チューナーはもう駄目だということで
新しいのに交換してもらいましたヨ。
3年位前から、撮っていた映画等あったのですが
もう見れない・・。
海外のB級映画がほとんどなので、DVDで手に入るのだろうか・・。

あと、大好きな旅番組も再放送は望めないし。

まあ、しかたありませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

すごい雨と雷でしたね。
チューナーが壊れて残念でしたね。
ど僕さんは,バイク,旅行,映画,ブログも?など多趣味ですね。

Re: タイトルなし

>もみじ日記さん

そうなんですよ、チューナー壊れてホント残念です。
映画は私、滅多に見ないですヨ。
自慢なのですが、最後に映画館に行ったのは20年以上前です。(笑)
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
