AD





スポンサーサイト


歯医者さんが好き。

ど僕です。

昨年11月末辺りから奥歯が痛くなりまして。
冷たい物や暑い物に、かなり反応してくれるのです。
キーンっと。

以前もそんなこともあったのですが
ほっといたら治ったので、この度もほっておいたのですが
治らない・・。

私は、先祖より虫歯にならない歯を持っておりますので
虫歯ではないと思うのですが、痛いので12月下旬に歯医者さんへ。

レントゲンを撮ったのですが、原因がイマイチ分からないようで
小学生の頃、虫歯で治療した個所を掘り起こしてなにやら削って
また戻すという作業・・・。
が、原因は違ったようで、治らず正月を迎えたのです。


ということで、今週水曜に
「まだ痛いんですけど。」と再度歯医者さんへ。

この度は、沁み防止なものを歯に塗る作業をされ
「2~3度、また来てね」とのこと。
塗った直後は痛みは感じなくなったのですが
2日後(本日)には、冷たい物や熱いものによく反応するようになりまして・・。
こんな治療?意味があるのだろうか・・・。
ちなみに、明日はまた治療ですヨ。
お願いだから、早く治してほしい。


そんなことより、私は歯医者さんが好きでして。
以前も書いたのですが、私が歯医者に行く時は歯石取りで
あの歯茎にヒットした時の痛気持ち良さはたまりません。
そして、女性が長時間お顔を私に近づけてくれたり
限りなく耳に近い場所で、何かささやいてくれるなんて
こんな時以外ありませんから。

んで、この度は待合室で待っていると
歯科助手OR歯科衛生士さんが何名かおられるのですが
何故か何故だか、一人スカートが膝上なのです。
それも、結構短め!
他の方は、皆さん膝下なのに・・
とっても不思議です。
もう、あれですよ。
待っている間ずっと見てましたから。
※待合室と治療する場所はワンフロアに近い作りなのです。
でも、やらしい目じゃないですよ。
一人だけ、どうして制服であろう決められた服を
そこまで短くするのか・・実に興味深いなと。
じっと見つめながら、どういう心理なのかを探るのです。
そんな時に何か落とされ、しゃがむのですが
それがまた実に興味深い。


で、何が言いたいんだいということですが
私は病院の中で一番、歯医者さんが好きです。
ということです。

コメントの投稿

非公開コメント

最近は歯科助手さん,お若い方が多いし,女性の人気職場ですね。
以前にもお話ししたかもしれませんが,私の父は歯医者だったので,私は子どものころ歯科助手のお姉様達にかわいがっていただきました^^;

Re: タイトルなし

>もみじ日記さん

そうなんですよ、皆さんお若くて。(笑)
って、大きなマスクされてるのでイマイチ年齢が分からないんですけど。

え!!
歯医者さんだったんですか。
それは知りませんでした。
やはり、あれですね。
親を見て育つといいますか、そういうことなんですね。
我家は貧困のスパイラルが続きそうですヨ。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
