AD





毎年恒例のお餅。

ど僕です。

毎年恒例の餅つき大会です。

なんて、実家で象印な機械で蒸してコネテ
クルクルする機械で餅を出して程よいサイズにカットし
出来上がりなんですけど。

そして、完成をおすそ分けしてもらいましたヨ。
CM_0565.jpg
この、ばんじゅう2つ分で一升分らしい。

ホント、ありがたいことです。
子供達もお手伝いし、とっても楽しそう。

嫁に、大好きなぜんざいを作ってもらおうかな。
ちなみに、こしあんは嫌いです。

コメントの投稿

非公開コメント

お餅つきいいですね^^

象印的お餅つきでも丸めたり楽しいですよ~♪

私もこしあん嫌いだけど、ぜんざい好きですよ♪
だから、おしるこはあんまり好きじゃない…って感じじゃないですか?

今年も楽しく読ませてもらいました☆

良いお年をお迎えくださいね^^

こちらは丸餅ですから作るのが大変ですね。
関東は四角いので,昔はでっかい餅を買って来て家で包丁で切っていました。

Re: タイトルなし

>みるりんこさん

そうですよね~。^^

おしるこは好きじゃないですね~。
このことも書こうと思ったのですが、おしるこが地域によっての
呼び名の違いだといけないのでやめたんですけど
みるりんこさんが言うんなら間違いないですね。(笑)

ありがとうございます。^^
みるりんこさんも良いお年を~。♪

Re: タイトルなし

>もみじ日記さん

この前、テレビでみましたが東は四角いんですよね!
大きいお餅が売ってるんですね!!
それを購入して家で切るんですか!!!
もちろん、カットしたのも売ってるんでしょうが
でっかいお餅を見てみたい。^^
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited