AD





町で見かけた気になるバイク。

ど僕です。

もう今年の春位なのですが、朝のラッシュ時に横を通り過ぎていった
見慣れないバイク。

ピンクナンバーでヤマハのエンブレム。
シンプルな、そのオンロード車はSRっぽく
なんだか「いいじゃん。」と。


今更、そういえばと思い出し
『SR400っぽい 125cc』で検索。

すると、すんなりヒットですヨ。
ハイ、YB125SP
YB125SP.jpg

どうも、中国製のようでして。
そして、金額も安い!!
新車が支払総額20万以下でも、店によってはあるようでして。

「メーターも雰囲気いいな。」
「マフラー変えて、シート変えて・・」
とかいろいろ考えていると、物欲魂にも火が付き始めるのです。

で、小型バイクは所有しているのに
もう1台あってもいいかな?なんて、おバカな事を考え始めていたのですが
部品供給が不安かなと思い始め・・。


やっぱし、やーめたっと。
冷静に考えると、中華は欲しくないな。

でも、もう何年もスズキのGN125が欲しかったりするのです。
もう古い日本車ですが、まだ新車で買えまして。
が、現在は中華のようで・・・。

今時の中華日本系ってどうなんだろう・・。

コメントの投稿

非公開コメント

YB125SPは最近カスタムパーツが
充実してきつつありますね!!
たしかマフラーとかも出てますよ
d(^_^o)

これは黒とオレンジでも色合いがいいような感じが・・・。

こんばんは。
マニアが目の仇にする台湾製のVespaを
持っていますが本国製よりも高性能ですよ。

Re: タイトルなし

>TSUYOSHIさん

そうなんですね!
中華でもカスタムパーツって出るんですね~。
人気あるんですね!

Re: タイトルなし

>もみじ日記さん

そうですか!?^^

Re: タイトルなし

>ライダー様

Vespaに台湾製なんてあるんですね!
知りませんでした。
中国製は欲しくないですが、韓国と台湾には不信感はありません。
それにしても、今度ライダー様のガレージに招待して頂けませんかね?^^

台湾本田製のリード(領導?)はボディーが鉄板でしたね
30年ぐらい前の話ですが・・

Re: タイトルなし

>Tさん

え?当時も台湾製を日本で売ってたんですか?
ボディーが鉄板とは、逆にコストが高そうですね。

デザインはほとんど同じで鉄板ゆーのがツボですが
日本には正規輸入は無かったですね
たぶん並行も無いと思います・・

Re: タイトルなし

>Tさん

そんな珍しい乗り物、よくご存じでしたね~。^^
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited