AD





スポンサーサイト


SRV250~何かが気になってた~

ど僕です。

何か気になっていたSRV。
CM_0543.jpg


何がって、これは私だけなんでしょうが・・。
CM_0544.jpg


う~ん。
このヤマハのエンブレムの色ですヨ。
CM_0545.jpg
どうも、このゴールドがキツイ。
品があって良いのですが、爽やかじゃないな・・。


ということで、エンブレム購入!
CM_0542.jpg
某オクで落札。

その商品説明は

『…ヤマハ純正クロームメッキエンブレム シャンパンゴールド2枚…
  ・純正品ならではの高品質
 ・屋外耐候性、経年変化による色あせ・色むらが起こりません
 
  ・ABS樹脂製、下地の色:シャンパンゴールド
  (ご使用パソコン環境等により画像と実物の色味が若干異なる場合があります)
 ・マーク部分:クロームメッキ、浮き彫り立体成型
 ・直径4.5cm、厚さ約4mm
 ・国内非売品、新品   』


で、車体にどうなんだ?と当ててみますと
「うん、まあいんじゃない。」という感じ。
「やった、むっちゃ似合うじゃん」
「買って良かった、サイコーでーす」
っていうような感じじゃない・・。
サイズは一回り小さくなりイイ感じなのですが、ちょっとあっさりし過ぎてるかな。


と、まあいいかとエンブレムを剥がそうかと思ったのですが
何か嫌な予感がしたんですよ。
ネットにて何かを調べていた時に読んだ
「ヤマハは塗装が弱い・・」という嘘か誠かの話。
で、検索しておりますとSR400なんかをエンブレムを取っている画像があったのですが
塗装も一緒に剝がれてたりして・・・。
「うあわああ・・ああ・・」と、来年にカスタムに出す時に
一緒にバイク屋さんに頼むことにしました。
だって、塗装する気もないのに塗装が剝がれちゃたらシャレになりませんヨ。

ちなみにコレ、4000円。
届いたエンブレムはなにか、ちょっとチャチイ感じがしたので
お高いイメージ。

まあ、こんなものかな。

コメントの投稿

非公開コメント

僕のエンブレムは、最初はゴールドだったんですが気づいたらシルバーになってました(笑)

シャンパンゴールドですか。
シルバーに見えるのは光の加減でしょうか?

Re: タイトルなし

>TSUYOSHIさん

あのゴールドは色が落ちそうじゃないですが、変わっちゃうんですねー!

Re: タイトルなし

>もみじ日記さん

そうなんですよ!
私も届いた時に「あれっ、これシルバーじゃん」と思ったのですが
袋を開けてじっくり見てみますと「うっすらシャンパンゴールド」でした。(笑)
限りなくシルバーに近いシャンパンゴールソです。^^

広島ブログから来ました。
最近乗っていませんがルネッサを持っています。

しぶい~っ!

 やはり目のつけ所が違いますね~渋いですね~Renaissaはエンブレムは無いので(ステッカーだけです)
 それはさて置き、1枚目の写真、斜めからのカット!
 何ともバランスと言うか佇まいが良いですね~私にとっての理想のバランスですね~エンジンもピカピカで私とは正反対ですね・・・・(汗)

Re: タイトルなし

>GENKIさん

あー、そうなんですね~。^^
広島ではSRVはたまに見るのですが、あんましルネッサは見ないもので。
宜しければ、土曜日来られませんか?
とは、ちょっと言えません・・。
人数が少なすぎて、どんな状態になるのか怖いので。(笑)

Re: しぶい~っ!

>NariNariさん

岡山で見た、黄色いルネッサさんは
とても小さいエンブレムを付けられていました。
何かあれが、妙に気になっていたのですが
SRVのタンクには似合いそうじゃないしと
いろいろ考えて購入したのですが
これはイマイチでした。(笑)

私は、乗るより綺麗にしておく方が好きなのですが
普段から乗ってるような味のあるバイクを見ると
自分は何か違うとな、本当にこのバイクを好きなんじゃないなと
なんか考えてしまいます。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
