AD





スポンサーサイト


やっと我が家も購入。

ど僕です。

たぶん、どこのご家庭にも一家に1個あると思うんですよね。
だって、必需品ですから。

が、我家には無い。
数年前から、欲しい欲しい買おう買おうとは考えていたのですが
生活が苦しいので買えなかったんですよね。


でも、もう我慢できずに購入ですヨ。
CM_0515.jpg
もう、見るからにチャイナあたりからやってきた感じの箱・・。
まあ、安物ですから。


ジャ~ン。
CM_0516.jpg
20リットルの携行缶です。

質感がなんだかチャチイな。
まあ安物ですから。


車で旅行の時は、積んで行くんですよ。
ちなみに、今までは会社の携行缶を借りて持っていってたんですけどね。
だって、途中で燃料入れたい時ってあるじゃないですかっ。

「じゃ、早目早目でスタンドに寄ればいいだろ、このバカ。」
というコメントを頂くかもしれませんが、理由があるんですよ。
私は今でも、セルフスタンドに行ったことがないので
その記録を更新すべく旅行先でもセルフは絶対に行かないのです。
するとセルフをやり過ごし田舎に入り・・あれ?スタンドなくなっちゃった・・
という場面もあるのです。
実際に、今年の正月にも山の上でそういう目にあったんですけどね。

そんな時に、携行缶があればどうですか!?
もう心配無用ですよね?ね?


次はケチらずに、ステンレスの日本製を買おう。

コメントの投稿

非公開コメント

我が家はないです。
セルフも行きません。
誤認逮捕されそうなので(注 大阪の誤認逮捕事件はセルフの防犯ビデオの時刻表示の誤りが原因でした)w
せっかちなので早め早めに入れてます^^;

こんばんわ
携行缶ですか・・・
あの~、それで入れるのなら、セルフで入れるのと
そんなに変わらないといいますか、セルフのほうが
安全に入れられると思うのですが・・・
それに缶を車に置くスペースが、もったいないと
思います。

私の場合は職業柄、油種間違いに遭遇する頻度が高いので
給油は人任せにしたくないです。

携行缶積んでると車内がガソリン臭くなりませんか?
私はガソリン臭が嫌いじゃないから良いんですが
奥様やお子様が大丈夫か余計な心配をしてしまいます。

ん?

でもそれって自分で給油するんなら結局

セルフじゃあ・・・

いや、普通のよりむしろセルフ

Re: タイトルなし

>もみじ日記さん

いやー、やっぱし早目早目がいいですよ。^^
私も普段は行きつけのスタンドで早目早目です。
やはり、今でもセルフには行かない方っているんですね~。
何か安心しました。
だって、そういう人がいないとお店は全てセルフになってしまうので。(笑)

Re: タイトルなし

>たかさん

あのー、このコメントにて「うあっ、ホントだ!」と
気が付きましたヨ。(笑)
やっぱし私はアホですね。ww

まあ、正月の旅行は田舎は結構休みのとこが多いので
保険ということで。^^

Re: タイトルなし

>みやっちさん

あー、給油間違いする方っているんですねー。
入れてもらう場合は、ほぼ間違いがないでしょうが
自分で入れる場合は給油口に記載されていても
思い込んだら、間違う方もいるんでしょうね。

車の中に積むときは、大きなビニール袋にくるんで入れてます。
臭いますんで。^^
が、我家は私が家の中にバイクや車のボロを入れているので
過去に何度もガソリンが滲んだり漏れたりして
結構慣れているのかもしれません。(笑)

Re: タイトルなし

>広島かあくんさん

ホント、むしろセルフですね、(笑)
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
