AD





スポンサーサイト


ちょこっとツーリング。①

ど僕です。

日曜日、午前8時11分電話アリ。

友人M氏からでして。

M氏 「今日は何か用があるん?」

私 「いいえ。今日は何もないですよ。で、何ですか?」

M氏 「どこか走りに行こうや。今、福山におるけん3時間後位から。
    下道でのんびり帰ろうと思うんよ。」

私 「あー、いいですね。じゃあ、帰ってからまた連絡ください。」

・・・。
全くノリ気じゃない私。
数日前からだと、その気になれるのですが、走るのにいきなりだと
なんか嫌なんですよね。
昔なら、このノリは良かったのですが今はもう若くないんでしょうね。
それに比べ、昔と変わらないノリで誘ってくれるM氏は若いナ。

それから自宅から電話があり、着替えたら出るとのこと。
行先は、いつもお任せなのですがハーレーの試乗をしたいので
岩国方面に決定。



ハイ、午後12時半岩国駅に到着。
CM_0529.jpg


私が、大竹の『すえひろ』が無くなって残念だという話をしたら
「じゃ、岩国駅の寿栄広へ行こう。」ということで。
CM_0528.jpg
ホント、すっごい久しぶりですヨ。

で、コチラではM氏にご馳走になります。
いろいろ、いいように使われたのです。
過去記事にも書いたのですが、まあ安く上がって良かったねということで。


食後に、スグ本当の目的地のハーレーのお店へ。
CM_0530.jpg
なんだかんだ、この度もM氏にいいように使われている感があるな・・・。


ちなみに、私はハーレーに全く興味無し。
BMWの方がいいかな。
そして、コチラのお店には来たくない理由があるのです。

ある、バイク屋さんの系列なのですが
私は学生の頃にそのバイク屋さんに毎日のように入りびたり
そして、とても可愛がってもらいまして。
まあ、常連ということで。

が、あることが切っ掛けでコチラのお店から離れ
別の店へ。
もうすぐ、卒業の頃だったかな。
そして就職。
またバイクの買い替えで就職後に戻ったのですがやはり離れることに・・。

それから3年、私が再就職の為にある場所におりますと
そのバイク屋さんの社長にバッタリ。
そして、言われた言葉が「裏切り者」と・・・。(実話)

それ以来、2度とお店には行っていなかったのですが
あれからもう15年。
流石に知っている方はいないだろうと。

M氏と店内に入ったのですが、奥から懐かしい声を聞こえたのです!
あーーーー。
どう挨拶しようかな。


                  つづくし。

コメントの投稿

非公開コメント

難しい問題ですが,続きが楽しみです。

Re: タイトルなし

>もみじ日記さん

難しい問題なのです。^^;
ホントは、行かない方が良かったのですが・・。
趣味のお店というのは、いろんなお客さんとの関係があるんでしょうね~。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
