AD





スポンサーサイト


どこのお土産ですか?

ど僕です。

母が、3姉妹で熊本辺りに旅行へいったらくし
お土産を貰いましたヨ。

何か違和感なメロンの菓子土産。↓
CM_0506.jpg
地域限定と書かれておりますが、地域が書かれていない・・・。

私は無知ですので、熊本がメロンの名産地?とは
知らなかったのですが、たぶんそうでしょう。
隣の『阿蘇ビーフロール』と同じ場所で購入したのなら
阿蘇を観光した時に買ったのかな?


が、こんなの初めてです。
他県で製造し全国に出回るお菓子でも
中身はあれにしても、外の包みは地名を入れるのですが
全く入っていないのが、手を抜きすぎているというか
観光客を軽くみてるというか・・・。
CM_0507.jpg

まあ、ちなみに検索してみますと
静岡土産で一番に出てくるんですけどネ。



でも、こういう無難なお菓子が
外れなく美味しくいただけますヨ。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
とても美味しそうなお菓子ですね。
夕張メロンだと果肉が赤色っぽいのでダメですが
鳥取のお土産としても使えそうです。

今日,山口に行ったのですが,くまもんのお菓子を売っていました。
ゆるキャラブームはよいのですが,何だかますます日本列島が狭くなったように感じますね^^;

ナナママです~♪

ほんと、、、最近のお土産、
美味しいものが多いですね。

Re: タイトルなし

>ライダー様

とても無難なフツーなお菓子です。^^
鳥取もメロンが名産なんですかね?
そうえいば、鳥取砂丘のお土産屋さんの梨ソフトは
とても不味かった記憶があります・・。

Re: タイトルなし

>もみじ日記さん

えー、山口でですか?
山口土産にキャラとしてということですかね??
そんな訳ないですね、熊本土産が山口で?

ゆるキャラブームで日本列島が狭く・・・
言われればそうですね!
ホント。そんな気がします。

Re: タイトルなし

>⑦ママさん

いやー、これは安物の配り用?の
お土産なんですけどね。(笑)

偽レブの会、大成功のようですね。^^
私も参加させて頂きたかったのですが、仕事の予定がつかず
結局県外の仕事が入ったのですが・・・。
いつか、参加させてもらいと思っております。
その時は、宜しくお願いします。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
