AD





お泊りがしたい。

ど僕です。

本日土曜日、嫁は朝から役員の用で
夕方に帰ってくるとのこと。

役員って大変だなと。
「喜んでやる方」「やってもいいよとやる方」
「選ばれたのでしかたなくやる方」「選ばれても絶対にやりたくない方」
いろいろいると思うのですが、まあ私は
後者2つの間位の感覚ですかね。
嫁は、前者2つの間位かな?


で、2日前だったでしょうか。
珍しく、優しい口調で嫁が話かけてくれたんですよね。

嫁「土曜日、役員の用事が済んだ後
  役員の友達と泊りにいきたいんじゃけど、いいかね?」
と。

こういうお伺いをする時だけ、口調が変わるってどうなんだ?
と思うんですが・・。
でも、どこか遊びに行くのは全く問題ないですよ。
家にいて、機嫌が悪くなるより外で息抜きしてもらって
機嫌良く家にいてもらった方がいいですから。
嫁の機嫌が悪い態度を見ていると、心臓がバクバクするんですよね。

私 「それは、いいよ。
   でも土曜日はわし、昼から仕事で夜は帰ってくるのが遅いよ。」

嫁 「夕方子供達に、食事を出してから行くけえ。」

私 「あー、じゃあそうして。
   で、何人で泊まってくるん?」

嫁 「2人よ。」

私 「え?2人なんじゃ。それ女の人よね。」

と、一応男か女かの確認はしておきましたヨ。



あーー、私も2連休欲しいな~~。
どこか、気ままにツーリングでもしてお泊りしたいなー。
一人で。
でも、もう寒いな。

コメントの投稿

非公開コメント

AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited