AD





濃いオレンジジュース。

ど僕です。

本日、夕方仕事から帰り喉が渇いていたので
嫁に「何かジュースない?」と聞きますと
「しょうがないね。じゃ、オレンジジュースでも飲みんさい。」
と入れてくれるのです。

優しいですね、「しょうがないね」は必要ない言葉ですが。

で、コップに入れてあるオレンジジュースを見ると
なんだか黄色やオレンジ色ではなく、少し濃い黒づんでいるような色・・・。
このオレンジ濃そうだなと、喉も乾いていたので
コップの半分位、一気に飲むのです。

すると、味も濃いし喉越しも濃厚。
というか、とても甘い。
なんだかジャムみたいな味なのです。

私 「うわっ。コレ凄い濃いんじゃけど。
   って、もしかしてこれ薄めんといけんのんじゃないん?」

嫁 「え?ちょっと待って。」

と、冷蔵庫を開け、もう一度見てみますと・・・
4倍希釈用とのこと!

原液で飲まされたようですよ。

私が不味そうにしていると、家族は爆笑です。
よく笑えますよね。
甘すぎて、喉が痛いですヨ。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
ホントの話なら奥さんちょっとひどいです。
ワタシだったら2階からテレビと冷蔵庫を
放り投げて白いコロッケを食べながら
バイクの掃除をします。

オレンジジュースならまだマシですw
うちは、なぜか冷蔵庫に「そうめんつゆ」がグラス
に入ってた事があり、それを麦茶と勘違いして飲んでしまいましたよ!薄めてありましたが、紛らわしい・・・(笑)

Re: タイトルなし

>ライダー様

もちろんホントの話ですヨ。
が、まあわざとじゃないので・・。
なんだか、ワタシ忙しいですね。(笑)

バイクのレストアの調子はどうでしょうか?^^

Re: タイトルなし

>テツヤ丸さん

それは、紛らわしいですね~。(笑)
が、冷蔵庫にグラスのまま入れてあるっていうのは
何かありそうですよ。
・・・と、奥さんの味方をしたりして。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited