AD





これがCVTジャダーですか?

ど僕です。

我家の車モビリオが、夏前より問題がありまして。

なんだか、発進時に「ガッガッガッ」と異音と振動がありタイヤが
空回りしているようでして。

最初は冬タイヤの寿命が来たのでそのまま装着していたので
夏に冬タイヤだと、発進時に滑ったりするようになるのかな?
なんて呑気に考えていたのですが
もう夏終わりの頃は坂道で発進する時は、かなりの空回りをして
発進する感じで、危ない。

これから、もし凍結した坂道なんかで、そんな症状になると
怖いなと。


で、次もモビリオを購入しようと思っている私は
何気に中古のモビリオを見ておりますと
その説明文に「まだCVTジャダーの症状はでておりません。」
といったコメント・・・。

えっと、何ですかソレは?

なんだか調べると、フィットやモビリオはその現象が現れるような
ことが書かれてまして・・。
これは、とうとう私のにもやってきたのかなと。

で、修理代金はいろいろ書かれてる人がいるのですが
人によって、2万位だとか6万だとか30万位だとか・・。
まあ、度合いによって違うんですかね?

それにしてもアレですよ。
再来年の車検までは乗りたいと思っているのですが
走行距離が11万キロ超えた車に修理代金を20~30万は
かけられないなと。

近いうちに、ディーラーに持っていこう。

コメントの投稿

非公開コメント

AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited