AD





スポンサーサイト


毎日かかる電話。

ど僕です。

最近はなくなったんですけど、少し前まで家に毎日かかっていた電話。

夜7時半頃から8時半位の間に毎日一度かかるのです。

知らない・怪しい番号は出ないのですヨ。
私の住む村内の番号だと出ますけど。
で、家族団欒で食事していると、かかるので
「あ、またかかったヨ。」というのが何時もの会話でして。
そして、ほっておくのですが留守電に切り替わると
『ブチッ』とメッセージも入れずに切るのです。

何かの勧誘だとは思ってますが、何もメッセージを入れないというのは
非常識だと思うし気分も悪い。

ちなみに、毎日しつこくかかるので電話番号で検索すると
市内の子供向け教材を販売する会社・・。
良いことは書いてなかったようで。
そんなトコから買う訳ないじゃんと。

あれは、電話かける人は「この番号は出ないヨ。」とか
チェックしないんですかね。

それにしても、こういう勧誘の電話をする人も
大変だなと。
私だと、心折れそうでできないな・・。

コメントの投稿

非公開コメント

>それにしても、こういう勧誘の電話をする人も
大変だなと。
私だと、心折れそうでできないな・・。

確かに。
私も毎日のように事務所で営業の電話を受けますが,先方も立場があるのでなるべく穏やかにお断りするようにしています。

Re: タイトルなし

>もみじ日記さん

弁護士事務所に営業の電話は、怪しいのとか詐欺とかは
無いんでしょうね~。(笑)

うちもよくかかってきます。
我が家にかかってくるのはマンション分譲会社からなんですが、最初は買う気はないのでごめんなさい的に丁重にお断りしても何度も何度もかかってきたら、さすがに…(-"-)

「我が家を御社のリストから外して下さい」
「申し訳ございませんでした。すぐにそのように処理します」

と言われてもまたかかって来ました。

「以前にリストの削除をお願いしたのですが…」

その後も何度も何度も同じ会社の違う人からかかってきていたのですが、きっとみんな心が折れて辞めて行ってしまって、次の人も心を折らすために、前任者がリストに×をしないんじゃないの?って思ってしまいました。

何度も断っても何度も何度もかかってくるので、

「今後かかってきたら、消費者センターに電話します」

と言ってもかかってきました。

「消費センターに電話して、警察にも電話します」

と言ってもかかってきました。

これって、絶対に私のリストに印も付けていない証拠ですよね?

みんな心がボロボロに折れて、去っていくときに、悪意を持って削除しないんですよ!って思ってるのは私だけでしょうか?

Re: タイトルなし

>みるりんこさん

マンション分譲会社からは、借家人名簿が出まわってるんでしょうね~。
名簿は怖いです・・・。
みるりんこさんの場合は、「マンション持ってる」とか
「旦那が不動産会社なんですけど」とかいろいろホントの理由が言えますが
何度もかかってくるんじゃ言っても意味ないですねー。
困ったものです。

悪意を持って削除しないですか。(笑)
きっとそうなんでしょうね~。
私も、その職業になり疲れ果てて止める時は・・・
消してあげとくかな。ww
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
