AD





テレビ馬鹿。

ど僕です。

最近、仕事がホント忙しい。
まあ、シーズンなので仕方ないのですが
この時期は、気を抜いているとウツになりそうです。

いや冗談抜きで、数年前は「死んだら楽になるかな。」と
自分の『死』ということを頭で考えたのはその年が始めてでして・・。
後から調べたら、細○さんのHPを参考にすると大殺界だったんですよね。
あんまし、そういうのは信じませんがドンピシャな年が悪い出来事と重なると
ビックシしますヨ。


それはいいとしまして、最近毎日残業で
肉体労働者の私でも残業はあるんですよね。
夕方に労働は終わっても、打ち合わせやこれからのスケジュール調整
人の手配等・・・。

で、この前もそんな感じで家に帰ったのです。
といっても、まだ8時半だったんですけどネ。

で、家に着くと子供達が録画したテレビのドラマを見ているのです。
私が、お風呂から出てもまだ見続けている・・・。

そんな私は、風呂上りのビールと枝豆を食べるのですが
ゲラゲラ見続けている子供達ですが、もうすぐ終わるんだろうと
私は何も言いませんヨ。

まあ、それから15分位でドラマは終わったので
これからは、何か見れそうなバラエティー番組でも見ようかなと思っていたのですが
今度は嫁が何かチャンネルを変えたり録画した番組に変えたりと
落ち着かない行動をとっているのです。

途中、テレビに変わった時に面白そうな番組をやっていたので
見ていると、、録画した番組に変えられたりするので
なんだかイラっときて

私 「なんか、さっきから落ち着かんのんじゃけど。」

と嫁に言いますと

嫁 「録画した番組に字幕がでるかどうか確認しよったんよ。」

とのこと。
突然、録画した番組に字幕が出なくなったので調べているとのこと。
※ちなみに、嫁はドラマが大好きで沢山のドラマを録画して見ているのです。

私 「でも、もうわし飲みよるし、そんなに番組変えられたら
   落ち着かんじゃん。」
私にとって、どうでもいいドラマの字幕なんてどうでもいい話なんですよ。
ドラマ見ねーし。


と言いますと、チャンネルを机にわざとバンと音をたてて置き
席を立つ嫁・・・。
子供ですか?
チャンネル壊れたら、どうするんですか?

そりゃ、気分悪いですよ。
疲れて帰ってきてるのは分かってるのに、
もう風呂に入って落ち着いてビールを飲んでいるのに
目の間でガチャガチャとチャンネルを変えられると。
それも、怒って言ってもないのに逆切れです。

もうホント、気分も悪くなったのでビールと枝豆を食べて
ご馳走様しましたよ、ホント。
どこか、食べに行こうと思ったのですが
田舎なので車で行く距離にしかお店はなく
飲酒運転になるので行きたくてもいけません・・・。

嫁は「はぁ。ちょっと確認しよるだけじゃん。」と
まだ私に言ってくるのですが、自分の考えが正しいと思っている人に
何を言っても無駄なので、最近はあんましクチゴタエはしないことに
しているのです。

しかし、それは最初に言うか
私のいない時にいくらでもできるのに・・。


あー、お腹空いたな。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
チャンネル争いで嫌な思いをするからと
テレビの台数を増やすよりも
「ど僕」家様も脱テレビをお奨めします。
イメージ的には「ど僕」様が二階の窓から
テレビを放り捨てて脱テレビ宣言するのが
良いと思います。

お疲れさまです!
どこの家も似たような感じで安心しました。

わかります、わかります その気持ち。
仕事して疲れて帰ってきたのにねえ。
でも、ここで我慢するのが家庭円満の源です。
男は哀れじゃねえ。

奥様はこのブログをご覧になっていないのですか。
私はすべてチェックされていて,要らぬことを書くと削除を命令されます><;

Re: タイトルなし

>ライダーさま

脱テレビ、やはりイイですね!^^
家族団欒の妨げになりますから。
でも、ちょっと2階の窓からテレビを放り投げるには
最近購入して、少しお高かったんで
まだその勇気はありません・・。(笑)

ちょっと泣けてきました(T_T)

うちにご飯食べに来ますか?(笑)
我が家は亭主関白の上げ膳据え膳、チャンネルも旦那さんが見てる時は絶対に変えませんよ。私は別の部屋のちっこいテレビで見るか、録画は旦那さんのいない時にしか見ないですね…

でも、私も奥さんのようにちょっとしてみたい…って密かに思ってしまいました(笑)

Re: タイトルなし

>すごもさん

え?
我家だけかと思ってました。(笑)

Re: タイトルなし

>ちょっと辛口さん

我慢しつつも、私はかなりのハブテ顔をしています。(笑)
家庭円満がいいですね。^^

Re: タイトルなし

>もみじ日記さん

あー、見たり見なかったりだと思います。
今まで、何度も怒られてます。(笑)
まあ、私の小さな反抗なんですけどね。www

うちも似たようなものです

うちは専業なのでまだ腹立ちますけど・・・

嫁の機嫌を良くするには

やっぱり

抱くしかないですね

Re: タイトルなし

>みるりんこさん

そういってもらえると涙が出そうです。^^
※うちにご飯食べに来ますか?
 という部分。(笑)

私も亭主関白にあこがれますが、器が無いですし
キャラじゃありませんので。(笑)

最初は上げ膳据え膳を希望していましたが、
共働きで給料の少ない私ですので、食後は食器を流しまで持っていく
教育はされました。
が、洗うまで教えてもらったのですがちょっとしんどい・・。

みるりんこさんも我家の嫁のように、「ちょっとしてみて」ください。
どういう状況になるか楽しみ・・・
いや、止めて方がいいですね!

Re: タイトルなし

>かあくん

え!?
そうなんですかー。

専業だと腹がたちますね~。
私が、嫁に専業をしてもらっている立場ですと・・
注意位はしているかもしれません。(笑)

抱くですか・・・。
嫁はここだけの話レスなので、とうぶん無いんですヨ。
そういったことは。
なので、私は仕事も忙しいして正直
相当精神的に参っています・・。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited