AD





スポンサーサイト


バイク用ETCが欲しいのだ。②

ど僕です。

その改造品というのが、バッテリーにてETCを使用するので
バイクのバッテリーに配線でつながなくていいというもの。

ヤフオクのバイクカテゴリーのETCを見ると
沢山出ていてビックシです。

これは、自主運用で使いたいなと。


そんな気持ちも盛り上がった、ナップスに問い合わせメールをした2日後
お返事がきまして。
予約が必要で、作業時間は2~4時間程度だと。
あー、お返事翌日が良かったナ~。
だって、気分は自主運用ですから。



そして、購入ですヨ。
CM_0351.jpg
電池残量も確認でき、ゴキゲンです。♪

が、このETCは購入時に普通車登録だった為
軽に再セットアップしました。


タンクバックに入れてみますよ。
CM_0354.jpg
ちょっと、この電源スイッチには問題があり上に付いているのは駄目ですね。
まあ、電源のオンオフが楽ですが誤作動しそうです。


で、落ちついたのがウエストバックのサイドポケット。
CM_0355.jpg
スイッチを何かで押えないので誤作動も無く、押しやすい。
雨が降れば、バックに入れればいいですし。

電池といっても、ゲートをくぐる前にスイッチを入れ
通過後にスグにスイッチを切るので、減りません。
もし、スイッチにあたって電源が入って電池が無くなっても
残量も確認でき、もし残量がない場合でも予備で電池を一緒に持っていれば
無問題です。



ということで、大分日田にも岡山にも使用しましたヨ♪
ETCって楽ですね~。
サイコーです。

コメントの投稿

非公開コメント

サービスエリアとかにETC忘れたら面白いですね。
日記になるのを楽しみに待っておきます。

確実にパニックになりますよ。
まあ高速道路網を駆使して500キロも走れば回収出来ますね。まだそこにあればの話ですが。

Re: タイトルなし

>yutaさん

yutaさんは仮定の中の仮定のお話が大好きなんですね。^^

>まあ高速道路網を駆使して500キロも走れば回収出来ますね
意味不明で、何をおっしゃりたいのか?ですヨ。
高速道路網を駆使??
なんじゃそりゃ。www
私の気分を害したいことに、一生懸命なんでしょうか??
500キロも仮定ですか。(笑)

こんばんは。
官僚の罠にハマッテしまいましたね。
ワタシは基本的に高速道路は使いませんので
ETCは着けていません。
飛ばし屋ではありませんが高速道路が
速度制限無しになったら着けるかも
知れませんね。

えっ!

なんか悔しい・・。
かなり。
このどんでん返し。
ミステリーみたい。
もうとっくにETC使いだったとは。

不器用な私は,料金所でお金の受け渡しに戸惑ったりすると,後ろの車に迷惑かけてるとすごいプレッシャーだったのですが,ETCができてプレッシャーから解放されました^^;

Re: タイトルなし

>ライダー様

そういえば、ライダー様は高速が嫌いとのことでしたね~。^^
速度制限無しとなれば・・・私は他の方が怖いので乗りません。(笑)

Re: タイトルなし

>jirizonovさん

私は、ジリさんのETCが羨ましかったですヨ。^^

Re: タイトルなし

>もみじ日記さん

あー、料金所あるあるですね~。^^
私もです。(笑)

車と違って、バイクはすぐに手が届く場所に財布やカードを置いていけないので
更に手間取りますので大変なんです。
ETCはホント楽でいいです。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Monthly Archives
Visited
