AD





バイク用ETCが欲しいのだ。①

ど僕です。

バイク用ETCが欲しいのです。
とっても。

それを考えたのは、9月に参加させてもらった
4DNミーティングが九州大分の日田であったから。
ETCがあれば、休日割引が適用されるのに
ないと正規の代金を払わないといけないというのが
損した気分ですよ。
いや損してる。

ミーティングが愛媛であった時も、フェリーが霧にて出航しないということから
しかたなしに高速に乗ったのですが、久しぶりの高速は
支払いも面倒だし、休日なのに割引もないしで
ホント、もう嫌。


んで、バイク用のETCはお高いですが、しかたないなと
ナップスで付けようかなと、先ずはナップスに質問のメールをします。

「ETCを取り付けをお願いしたいのですが、
 予約無しですぐにやって頂けるのでしょうか?
 また、取り付けは何時までにお店に伺えば宜しいでしょうか?(当日、付きますか。)
 あと、何か持っていかなければいけない物はありますか?
 宜しくお願いします。」

だって、貴重な休日ですから予約が必要だとか
何回か行かないといけないとか、知りたいじゃないですか。
何時間程度の作業かも分かりませんし。
行って、「本日は無理だよ。」となったら無駄なので。

そうすると、翌日にお返事無し。
イラチの私は「ハァ?何で返信がないんですか?」
と、「ナップスさんは、もういい」となる訳です。


で、ネットで色々見ておりますと
以前から、利用している人はいると知っていた軽自動車登録をした
ETCをバイクに付けて利用するというもの。
軽自動車と二輪は、高速は同じ利用料金なので。

自主運用ですね。

が、アホな私にはバイクにETCを取り付ける知識が無いのです。
ああいった配線とか訳分かりません・・。
すると、検索する中でとても魅力的で便利に手を加えられた
ETCを発見するのです!


                             つづくし。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
ETCっていかにもズル賢い官僚が考え出した
利用者をバカにしたシステムって感じですよね。
割引制度もですが料金を払って頂いている
お客様に更に機器の負担をさせるなんて
サービス業ではありえないことです。

こういう終わらせ方はやめましょう。
明日が気になって眠れません(笑)
ちなみに私は,車のETC,何かの抽選で当たりました。
当然自分では取り付けられず,お金がかかりましたが^^;

ど僕さん

 それは、電池かバッテリーで動くETCですか?
 私も欲しいです(笑)
 そもそもETCは車よりもバイクに必要だと思います。
 バイク用は、値段も高いですよね。
 昨日高速に乗りましたが、料金も割引は有りませんし、料金所手前でバイクを止めてグローブを外している時に他のバイクがETCを駆け抜けて行きました。
 悔しいような、羨ましいような

Re: タイトルなし

>ライダー様

私はアホなので、言われるまで気づきませんでした!
言われれば、その通りですねー。
特に2輪は、機器の値段とメーカーの少なさは驚きです。
そういえば、ライダー様は2輪用ETCを付けられているのでしょうか?

Re: タイトルなし

>もみじ日記さん

何をおっしゃいますやら、ホントは全く興味ないのにー。(笑)
確か、私も車はETCカードを付けるときにクレジットの関係でタダになったと思います。
バイク用もそうすればいのに・・・。

Re: ど僕さん

>NariNariさん

そうなんですよ。^^
私は知らなかったのですが、便利なものを考えるものです。
バイクにはETCは、ホント必要ですね~。
もう、ないと駄目です。(笑)
NariNariさは、器用で知識もあるので
チョチョイノチョイで作れるんじゃないですか。www
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited