AD





腰痛えよ~。

ど僕です。

本日、午前10時半に腰がビキッっと言いまして。

いわゆるギックリ腰ですかね。
始めてというか、2回目なんですよね。

1度目は10年近く前に、バイクに乗っていて
セパハンでかなり前傾姿勢だったのですが
走行中背筋を伸ばした時にビキッとなりまして・・。
それから私の腰痛生活が始まりまして。

で、本日はバイトで20キロ代の荷物を中腰で持とうと少し持ち上げた瞬間
腰がビキッっとなりまして。
それ前回とは比べ物にならない感じで。
「ううっ。」っと地べたにうずくまり
当分動けませんでしたヨ。

それからは普通に歩けるのですが、立ったり座ったりや
中腰とかは、もう無理・・・。


急いで、嫁に電話してテレビCMでやってる
バン○リンサポーターを買ってきてとお願いするのですが
10件近く薬局を回っても、売れきれで無いらしい・・。
同じ感じの、バン○リンよりもまだ少しお高い
コナミスポーツのサポーターを買ってきてくれましたよ。
値段も7000円近くしたらしく、私の感覚からするとお高くビックシ。

腰をやられると、私の仕事はできないので困ってるんですよね。
どちら様か、早く治る方法等ありましたら教えて頂ければ幸です。


で、本日は午後からサポーターをして仕事をしていたのですが
時間が経つとサポーターが、どんどん上にズレてきて
腰よりも上になっちゃうんですよね。
締めが緩いのか、動き過ぎなのか、頻繁に締め直さなきゃいけないのか・・。
これは皆様、共通なのかなって気になりました。

やはり、毎日のストレッチとゴロゴロマシンは必要ですネ。


また、当分バイクに乗れないな。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
ギックリ腰を治すのではありませんが
痛みを取るだけでしたら
神経ブロックと言う治療がありますよ。

ど僕さん、お久しぶりです。
全くコメントできてないですが、
毎日欠かさずブログを拝見しています。

ギックリ腰ですか〜。
自分も年明けに経験済なので辛さがわかります。
医者でモーラステープっていう貼り薬を処方してもらえばいいと思います。

同時にロキソニンで痛みを鎮めつつ、コルセットで腰を巻けば完璧ですよ。

こんな話になると年齢を感じますね。

腰痛は

 ど僕さん

 腰は体の要の場所です。
 痛くなくとも、定期的に病院へ行く、整体(実績のあるところ)定期的に通うと言うのをやっておいた方が良いです。
 体の歪み等から起こる事らしいので痛くないからと言って通う事を止めない事です。
 各言う私も若い頃にギックリをやりまして、それ以来クセになってましたが、痛くないから大丈夫と何もしてませんでした。
 歳を重ねてゆくと、これが頻繁に発症する様になります。
 微熱があると腰が痛くなる、首が痛くなる、背骨の中のいずれかの神経が圧迫され手足が痺れる等々大変です。
 ど僕さんはまだまだ私より若いと思いますので今からでも始めて下さい。
 私の年になると、もうこの症状と旨く付き合って行くしかないので・・・・。

私はテニスで腰を痛めたとき,接骨院にってスパイラルテープというものを使って治しました。
中区白島でよければご紹介しますが・・・。
保険がきくのでバンデリンより絶対安いですよ。

僕も4回ほどギックリやってるベテランです。(・∀・)
整形外科に行っても全く治りませんし、
鍼治療が1番いいように思います。
先月やった時も鍼のお陰で随分良くなりましたよ。( ^ω^ )

ぎっくり腰で2週間仕事を休んだものです。

腰のサポーターは痩せている人がずれるものなんだそうです。なのであきらめてマメに調節してくださいね。

自分は高校の先輩が柔術整復師として開業していましたので、そちらで毎日治療してもらいました。おかげで今はかなり楽です!保険がきく接骨院で腕のいいところがいいかもです。

私はモトクロス用のこんな感じのやつ使ってましたよ
http://www.dirtnp.com/?p=16152

ありゃ!ぎっくり腰大変です!!
オレの治療方法ですが、幹部にアイスノンを直接当てて10分程度冷やします。次は30分くらい時間を開けてまた冷やします。
これを繰り返すだけですが、意外と効果ありますよ~

なんといってもお金がかからないのが素敵です!

1日も早いご回復を!m(_ _)m

Re: タイトルなし

>ライダー様

神経ブロック・・・イイですね。

私は全く聞いたこともありませんでした。
痛みだけでも取れれば、かなり楽ですヨ~。

Re: タイトルなし

>すごもさん

お久しぶりでございます。^^

私は、経験のない痛みでした。(笑)
というか、いきなりだったので驚きました。

病院か整体か、悩んでおります。
やはり病院がいいですかね。
が、今仕事が忙しく病院へ行けない感じですので
ホントどうしようか困っているんです・・。

が、コメントを読ませてもらうと
その方法はとっても良さそうでイイですね!

Re: 腰痛は

>NariNariさん

ホントですね、私は腰痛持ちなので
普段から気を付けておかないといけませんでした・・。

腰痛からなのか、最近は首と頭が頻繁に痛くなり困っておりました。

ホント、痛くないからといってほっといたのが
いけませんでした。

次回のQ州ミーティングまでは、直しておきたいです。^^
いろいろありがとうございます。

Re: タイトルなし

>もみじ日記さん

あー、今まで整体は何度も行っていますが
接骨院は行ったことないんですよ。
同じなんですかね・・・。
今、整体の回数券が残っているので
時間があればそこへ行ってみて、治る気配がなければ
教えて頂ければ幸いです。
保険が効くってイイですね。
今まで、保険が効くとこ行ったことありません。

Re: タイトルなし

>ヤンシー@リトルパインさん

うあーー、ベテランさんですね~!

私も、今まで鍼灸は行ったことがないので
行ってみようかと考えていたところなんですヨ。
鍼って効くんですね。
コメント、ありがとうございます。^^

Re: タイトルなし

>ちらかし魔2さん

2週間とは、大変でしたね~。

サポーターのずれ、諦めてマメに調整します。^^

知り合いにそういった職業の方がいるって羨ましです。
毎日だなんて、大変な金額になりますよね。
保険が効く接骨院、イイですね。

Re: タイトルなし

>Tさん

あー、そんな商品もあるんですね~。
お高そうですが、オシャレですね。^^

Re: タイトルなし

>銀蔵さん

そうなんです、大変なんです。(泣)

10分アイスノンとは長いですね!
が、その方法効き目ありそうですね~。
無い場合は悪化しそうですが・・。(笑)

いつもありがとうございます。^^
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited