AD





冷蔵庫が壊れた。①

ど僕です。

少し前の休日、朝起きると嫁が
「冷凍庫の物が解凍されとる!」
と。

それまでにも、近々で冷凍庫の物が解凍されかかっていたことがあり
子供に「ええがんに閉めんかったんじゃろ。」と
子供のせいになっていたのです。


が、この度はどうもオカシイ。
もしかして、この前のも子供のせいじゃなかったのでは・・と。

前回は、また冷凍を開始したので良かったのですが
この度は再び冷え始める気配が無いのです・・


その日は、仕事だったのですが昼過ぎに仕事を終え
家に帰っても、全く冷えておらず
今度は冷蔵も常温状態・・。

これは、もう駄目だと近所のダイイチへ。
CM_0386.jpg
いいタイミングでセールみたいですよ♪


が、夫婦で見ているにも関わらず
全く店員が声をかけてこない・・。
というか、寄り付かない・・。

他のお客さんには、付くんですけどネ。

『お金を持ってなさそう』というのは、営業の方だと敏感に感じるんですかね?
30分位選んでいると、しかたなしにやっと声をかけてくれ
『買う気マンマン』の意思を見せ付けると
やっと店員さんも、笑顔で乗ってきてくれましたヨ。

色々説明を聞いていると、日本製はパナソニックと三菱と日立とのこと。
※勘違い・記憶違い等でしたらスイマセン。
ということで、どちらかで悩んでいたパナに決定。
セールだったので、4割引き位で買えました。


ある理由から、私が在宅時に配達希望だったので
冷蔵庫が壊れたままで3日後となってしまいました。

                             つづくし

コメントの投稿

非公開コメント

確か以前にエディオンでテレビを買われた話を書かれてましたよね。
あのときといい今回といい,ど僕さん(奥様?)は買い物上手ですね。
もう株主優待券はないのでしたっけ?

どこ・どこ?ダイイチww

参考までに・・何Lの冷蔵庫にされたのですか?

Re: タイトルなし

>もみじ日記さん

たぶん、いつエディオンさんに行っても安いのだと思います。^^

株主優待は、この度で全て使いました。
少しでも助かります。(笑)

Re: タイトルなし

>テツヤ丸さん

ダイイチは船越にありますヨ。(笑)

冷蔵庫は426Lだったと思います。
我家は超狭小ですので、冷蔵庫の入る幅も狭いのです・・。(泣)
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited