AD





スポンサーサイト


七回九州4DNミーティングに行ったヨ。⑦

ど僕です。

『道の駅おおやま』より「スカイファームロードひた」を走ります。
ツーリングマップルには「まさにスカイ!開放感たっぷり」と記されていたので
楽しみにしていたのですが、正直それほどでも。

マップルの書かれてあることは、話半分にしておかないと
後でガックシきます。(私の感想ですヨ。)

で、広島へ向かうのとは逆に走りやってきたのは
玖珠インター近くの『瑞巌寺磨崖仏』。
CM_0375.jpg
家族で、2~3年前にこの辺りに旅行へ来た時に
宿へ向かう途中、私が運転中に家族全員寝ており
こちらへ一人で寄ったのであります。
で、またコチラの磨崖仏にお会いしたいなと思っており
また来てしまいました。
前回は、家族がいるので短い間でしたが
この度は、お堂に上がりのんびりさせてもらいましたヨ。


そして、午後2時に玖珠インターより広島を目指します。
玖珠SAにて景色を楽しみながら昼食。
CM_0376.jpg
林檎はそうてんさんより頂きました。
ありがとうございます、とても美味しく頂きました。
ホントは、皆さんと食べ放題したかった・・・。


その後、ちょくちょく休憩を取りながら
午後6時にやっと美東SA。
CM_0377.jpg
建て替え中のようですね。
ここまで来るのに、2度短い間でしたが雨にやられました。

このアングル、この角度で撮りたかった訳ではなく
もう疲れて、地べたにベチャっと座ってます。
CM_0378.jpg
3度目の燃料を入れようと、GSを見ると
高速なのに(?)、セルフなのです。
もう何度も言ってますが、私唯一のセレブ自慢の
セルフではつがない(つげない・つぎ方が分からない)という理由で
次の佐波川で入れることに。

ちなみに、噂で「高速で入れる燃料の価格はどこも一緒。」という話。
※そんな噂を聞いたのは私だけかもしれませんが。
あれは、嘘でして数円の違いですが
この度は高速で3度入れましたが、全て違いましたね。

あー、そういえば台風影響?か風がとても強く怖かったな~。
何度か、軽く流されそうになりました・・。


んで、夜10時やっと自宅に到着。
3時過ぎに出て、夜10時。
長かったな~、でも楽しかった。
CM_0379.jpg
走行距離は749キロ。
私の中では、今までのバイクでの走行距離で一番長い気がします。

で、家に入れてあげます。
CM_0380.jpg
250ccで頑張ってくれました。
ありがとう、お疲れ様でした。


                 おわり。

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。
バイクのナンバーがうちの車のナンバーと似ています。
うちはテニスのナンバーに引っかけて40-15にしました。
40-00では都合がよすぎる。
40-30ではちょっとピンチ。
40-15くらいが一番落ち着くということで^^;

完結

 オフレポ完結ですね!
 終わってしまうと思うと何だか寂しくなりました。
 明日の瀬戸内ミーティングは楽しんで来て下さいね~
 

おもわず
磨崖仏さまに 手をあわせていただきました。
ありがとうございます♪
感謝

ななしゃくごじゅっきろ~!
日帰り振り出しに戻るの部、走行距離暫定一位です。
副賞としてルーカスのテールランプを土台無しで・・なんて。

・・天使。ビックリマンシールを思い出しました。

お疲れ様でした。

Re: タイトルなし

>もみじ日記さん

我家もナンバーは覚えやすいのにしています。
お店で、ナンバーを呼ばれてもスグに反応できるように。(笑)
しかし、そんなナンバーのつけ方は今まで考えたことありませんでした。ww

Re: 完結

>NariNariさん

すいません、長々と・・。
毎日のネタが無いもので、1日の出来事を7回にも分けてしまいました。(笑)

瀬戸内ミーティング、お蔭様で楽しませてもらいましたヨ~。^^

Re: タイトルなし

>ぽけっとラッキーママ さん

「大分県には全国の磨崖仏の6~7割が集中している」らしいですよ~。^^

Re: タイトルなし

>jirizonovさん

いや~、この度のshimixさんの走行距離には・・。

あー、副賞で頂けたんですね~。(笑)

ジリさんもお疲れ様でした。^^
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
