AD





七回九州4DNミーティングに行ったヨ。⑥

ど僕です。

『セブンイレブン日田高瀬店』にて、楽しくおしゃべりしているのですが
時折というか、場所的に交差点の角なのですが
信号が変わる度に、ある団体が通り過ぎていくのです。

どうも、同じ車種というか趣味のバイクに乗っている方々で
ミーティングでもあるのでしょう。
ホント、1グループが10台位としてそれが信号が変わる度に
団体で爆音で通り過ぎて行き、会話も難しい・・・。
その団体の方々は、私と同年代位(といっても、20代~40代と幅広いです)の
方々が主な感じで、旧車會の方々。


ちなみにウィキによると

旧車會(きゅうしゃかい)とは、少年期に暴走族を経験した者が
成人となって旧車と呼ばれる古いオートバイに暴走族仕様の改造を施し、
集団走行などの暴走族類似行為をはたらく組織、あるいは団体のこと。
かつて暴走族に憧れていた者が、大人になり加わることもある。
「會」(「会」の旧字体)を用いるが、「舊」(「旧」の旧字体)は
用いないのが表記の特徴。旧字体を用いるのは不良であることを
誇示するためである。

とのこと。


が、だた見ていると10台の若者が乗っているバイクと違い
皆さん美しいのです。
塗装も、本職の方が塗られているようで
カラーもセンスも良く、綺麗。
パーツ類もお金がかかっているようで、その辺の凄いカスタムしてるなと思われるバイクと
同じ位金額かけてらっしゃるのではないかなと。
ホント、個性がバイクに現れそれぞれがバイク全体に表している為に
見ていて飽きないのです。
DeAGOSTINIの旧車會が出たら、集めるかもしれませんヨ。


そして、11時前位に『道の駅おおやま』へ場所移動です。
CM_0374.jpg


CM_0373.jpg
CM_0372.jpg

同じ4DNで走るというのは初めての経験。
イイですね!
こちらでも、まったりお話させてもらい
もうお昼。

こちらの道の駅にて、皆さんと食事だったのですが
私はお先に、帰らせてもらうことに。

理由は、「遠いので、もう帰ります。」ということだったのですが
本当は超早起きだった為に、もう強烈な眠気がきてしまい
皆さんの前で、そんな顔をするのは超失礼だと思い
お先に失礼させてもらうことにしたのです。

私一人、帰らせてもらう時に皆さん
私が表の道路に出て走るのを、手を振って見送ってくださり
もう嬉しくてメットの中では、私泣いてしまいましたヨ。

              もう一回続くし。

コメントの投稿

非公開コメント

>旧字体を用いるのは不良であることを誇示するためである。

昔は辯○○と書かれた名刺を使っていたのですが,弁○○に変えてよかった。
不良と思われたら困るので^^;

Re: タイトルなし

>もみじ日記さん

誰も思わないですヨ。(笑)
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited