AD





スポンサーサイト


マップバックを買った。

ど僕です。

タンクバックって、見た目のバイクのフォルムが崩れる為
嫌いなんですよね。

といっても、昔は学校へ行くのに
タンクバックに荷物を入れ行っていましたし
ツーリングも地図を入れ行ってました。
その、タンクバックは荷物が増えるとチャックを開けて
容量を増やせるというもので、使用している時は
とても重宝したのですが、突然カッチョ悪いと思い始めまして・・。
ということで、2度と使うことはないだろうと
処分したんですよね。

が、ツーリングへ行く時に
信号待ちなどで、すぐに場所の確認ができるし
ちょっとした物も入れられるしと
欲しくなってきちゃいまして。


ということで、購入です。
CM_0350.jpg
タナックス MOTOFIZZ マップバッグ  MFK-167

あまり、大きいのはカッチョ悪いという気持ちはまだあるので
薄いタイプ(マップケース)にしました。
地図以外に、タオルや財布・携帯等しか入れられませんが
まあ充分かなと。


で、中を開けるとツーリングマップルがご覧のように
入るのですが・・
CM_0352.jpg
もしかして、表の透明部分には薄い地図しか入らないのか?
とドキドキし、ツーリングマップルを見たいページを開いて折り
透明部分に入れてみますと・・
安心しました、入りましたヨ。


あん、イイ感じです。
CM_0353.jpg
離れて、バイク全体を見ても、そんな違和感ありませんし。


とても気に入りました。
が、一つ気に入らないのは、レインカバーも付いているのですが
それが妙に厚くクルクル巻いてバックに入れているのですが
場所をとるのです。
以前使っていたのは、手前のチャックを開けると全体におおいかぶさる
薄い素材のレインカバーだったので、そういう素材かと思ってました。
まあ、その時は黒いカバーだったのですが
この度はカバーしても地図は見られるように
透明になっているので、素材的にしかたないですが。
あと、磁力も強く、最近は落下防止の紐も付いているのがいいですね。


使用するのが楽しみです、フフッ。

コメントの投稿

非公開コメント

なかなかイケてますね。

ところで,三枚目の写真
一瞬,メーターを目とした顔のように見え,あっかんべーをしている感じで面白かったです^^;

Re: タイトルなし

>もみじ日記さん

あー、そう言われればロボットの顔のように見えますね~。^^
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
