AD





気に入らないスイッチ。

ど僕です。

数か月前に岡山に出張に行った際、
夜2時間位の待ち時間ができ、近くにあった『ラーメン○統領』へ。
以前、岡山出身の知人が岡山では有名だと聞いていたので
どんなんだと。

夜7時半ですが、お客さんは4人と少ない。
そこそこ大き目な店舗でしたが、若い男性2人でまわしておられました。

食券を買い、チャーハンセット(という名前だったか?)を注文。
CM_0184.jpg
↑こんな感じ。


厨房の近くの席だったのですが、注文した時から
お店の2人が店内で笑いながらおしゃべりしていたのが
どうも気に入らず目障り。
もう歩き方も、キビキビしておらず感じがよくないのですヨ。

もうなんですか、気に入らないスイッチが入ってしまうと
全てが気に入らなくなる私。

その後は、いちいち心の中でケチを付ける人間の小さい私なのです。

先ず、雑にお盆を置かれ(その時そう感じただけで、実際はそうでもなかったと思います)
食べようと思うと、↑の写真を見てもらえれば分かるんですけど
半分に切られたゆで玉子が入っていたのですが、黄味しか見えない。
白味は崩れてその下にあるのです。
もう、なんですかね硬いゆで玉子なんだから崩すなと。
どこのお店も、半熟でも綺麗にカットしてるぞと。
まともな接客と調理をする気がないのかと、苛立ちます。

まあ、あれですよ。
そんな気持ちで食べるものですから、スープも麺も私には合わないなと
思う程度から、美味しくないなという気持ちになりまして。
チャーハンは薄らぬるくてパラパラじゃないし、
本当に美味しくなかったです。


もう行かない。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
チェーン店やフランチャイズのラーメン屋さんには
行かないので知らないのですが伏字からすると大統領ですか?
大統領だと凄い名前ですけど深夜食堂の小林薫さんが
作るインスタントラーメンの方が美味しそうですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あれま。
昨日の未来亭さんとは正反対になってしまいましたね。
JTのCMじゃないですが,「ちょっとした心遣いも味のうち」ですね。

雑ですね。トレイのレンゲの方向も飲食業に関わってる私は気になります。よっぽど常連さんで左利きということが分かってる場合はこのように置きますけれど。
うちの主人は「気に入らないスイッチ」の感度がめちゃ繊細でほぼ毎日そのスイッチが入ります。
ま、たいていの場合そのスイッチを入れるのは私なんですけどね。

Re: タイトルなし

>ライダー様

ライダー様は行かれないんですね、そういうお店のは。
でも、ばり馬は美味しいですヨ。
是非、今度お時間ありましたら行かれてみてください。^^

深夜食堂、見ていないんですよね~。
番組も知りませんでした・・。
が、小林薫さんは私が中学の頃から好きで
当時のドラマで『キツイ奴ら』というのがあったのですが
そのドラマが大好きで、あんな大人になりたいと思っておりました。
今となると、当時の小林薫さんは現在の私より年下となっており
驚くばかりです。

Re: タイトルなし

>もみじ日記さん

JTのCMは損じあげないのですが、
>「ちょっとした心遣いも味のうち」
なんて、ホントその通りですね!

お客さんの前の笑い声もありな雑談は無しですね。
以前の職場で、この行為をしてしまいとっても怒られたことを今でも
とても覚えております。

Re: タイトルなし

>ゆずりは日記「ら」さん

ええっ!
「ら」さんは、今でも飲食業に関わってるのですか?
現在進行形なので・・。
鈍い私は言われて始めて分かりました、「あっ。ホントだ、左だ」って・・。

ということは、スイッチ入るのが早いのは「ら」さんなんですね。(笑)

ど僕さま

「もう行かない」

この一言がすべてでしょう。


食べ物の美味しいって、味だけじゃなくって、見た目、過程など
「ごちそうさま」を言うまでのすべてが
良し悪しにかかわってきますね。

ka・renの大嫌いなことのひとつは
「美味しくないものでお腹が満たされること」です。

たった1軒のチェーン店のせいで、ほとんどがまともな
他店まで嫌われますからね。困ったもんです。
大統領は岡山『なら』美味い方だと思いますけどね。残念

Re: ど僕さま

>ka・ren さま

そうなんですよね。
味だけじゃないですよね~。^^

>「美味しくないものでお腹が満たされること」です。
ですか・・。
なるほどですね。
確かに寂しいですね。

Re: タイトルなし

>⑦パパさん

岡山では美味しいお店なんですね!
こんな感じでもう何年も前になりますが
海○の『○剣伝』も、ビックシする位態度が悪くて
途中で店を出たことがあるんですよ。
あれ以来、他店にも行きたくありません・・・。
ちなみに海○店は、とても不味くてビックシしました。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited