AD





エアコンは24時間つけっぱなしです。

ど僕です。

最近届いた電気代の請求。
CM_0312.jpg
ちなみに、5人家族の電化狭小住宅。

一般的に高いか安いか分かりませんが、
私は高いのでは?電気を使い過ぎなのでは?と。


が、しかしこの夏、暑過ぎです。
毎日、エアコンを24時間つけているので
請求額は上がるだろうなと思ってましたが、やはり高かった。

我家は、家の作りに問題が大有りなのか
なんだか魔法瓶の中のようだなと。

現在、子供が夏休みで家にいるので24時間つけっぱなしですが
エアコンが壊れないかなと少し心配。

そうそう、部屋のサイズギリギリの容量のエアコンなのもいけないと思うんですよね。
ガンガン回りっぱなしというか・・。
室温は夜中と午前はいいのですが、午後からジワジワ上がってきて
夕方には33度。
この前は34.8度。
エアコンつけっぱなしなのに・・。
エアコンつけてなかったらどうなるのか怖いです、この家は。


あー、容量の大きなエアコンで燃費のいいやつ欲しいな~。

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。
今日のネットのニュースで読んだのですが,エアコンは動き始めにすごく電気を食うそうです。
だから付けたり消したりするよりはつけっぱなしの方が電気代がかからないそうです。

これはスゴイΣ(゚д゚lll)
うちの主人の店(約25坪、天井高約4.5m)で業務用エアコン2台を22日稼働(約10時間)するとこのくらいより少し上の金額になります。ちょっとした商業施設並みの料金ですね(笑)

Re: タイトルなし

>もみじ日記さん

そうでしょうね~。^^
動き始めは凄いでしょうね。
我家は午後からグングン気温が上昇しますので
もしや、ずっと始動状態で稼働してるんじゃなかろうかと
不安なところです。(笑)

Re: タイトルなし

>ゆずりは日記「ら」さん

やはりそうですか!!
エアコン2台でですか~。
もう原因が家なのかエアコンなのか分かりません・・。
両方ですかね。(笑)
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited