AD





スポンサーサイト


中国先生の初盆。

ど僕です。

先日は、朝一から父方、それから母方のお墓参り。

それから中国先生のお墓参り。
CM_0313.jpg
初盆です。

灯篭は、既に何本かあり初盆ですので白。
卒塔婆の文字は銀色。

でも、何かこの度は何も感じない。
私が、お墓参りを流れで行き、次の行先を急いでいたかもしれません。
本当に、お墓の前でも何も感じない。
何か、知らない方のお墓に来たかんじでして。

今まで、来た時に感じていた何か安心した気持ちや
落ち着いた感じ、ゆっくりしていきたいと思う
気持ちにはなれないのです。

盆中は中国先生は留守なのかもしれません。
なんて、訳の分からない事を考え後にしました。

中国先生のお墓は大きな霊園にあるのですが
賑わってたな~。
だって、お参りする方用にかき氷のテントもありましたから・・。

ちなみに、ヘンは話
中国先生のお墓はこの大霊園に中の一等地と思しき場所にあり
敷地も大きく最前列の景色はサイコー。
中国先生のお墓の後ろ、その後ろのも他の方のお墓があり
そんなお墓の供養に参られた方の前で
最前列の敷地の広いお墓参りをするのは、何か鼻が高い。
私は全く関係ないんですけどね。
ちなみに、私の入るお墓はもうあるのですが
陽の当たらないジメジメした枯葉の降りしきる
寂しい場所なのです。
本当に、この『陽のあたる場所』のお墓が羨ましい。


今は、私の仕事も気ぜわしいので
落ち着いて、また来よう。

コメントの投稿

非公開コメント

中国先生のブログを拝見しました。
ずっと更新されていないのに,ポイントがありランキングは前日と変わらず。
いまだに訪れる方が多いのですね。
いかに皆さんに愛されていたか分かります。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

中国先生、初盆でしたね。

あえて、陽の当たらる所を

永眠の地に選ばれたのですね・・・。

ボクも、お墓まいりに行きたいです。

Re: タイトルなし

>もみじ日記さん

そうなんですよ、中国先生は沢山の方から
愛されていましたから。^^

Re: タイトルなし

>nicheさん

陽の当たりもハンパない、とても素晴らしい立地です。^^

中国先生は、とても汗っかきでしたので
この時期暑いのかな?なんて思ってしまいます。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
