AD





絵画の誘惑

ど僕です。

先週末、珍しく新聞チラシを見ていると
熊野の『筆の里工房』の案内チラシ。

どれどれと見てみますと・・・。
CM_02832.jpg
『デ○ィ夫人展-絵画の誘惑』・・・・。


まだ寝起きで、素直な心ではない私は
なんで子供達も行きやすい夏休み期間にデ○ィ夫人展なんだと超疑問。
まあ、子供はターゲットじゃないんだろうなと見ておりますと


8月3日(土)、デ○ィ夫人来館イベント。
デ○ィ夫人の肖像画を描こう
デ○ィ夫人を囲んで夫人の肖像画に挑戦します。
デ○ィ夫人賞に選ばれた人には、カメラマン撮影による夫人との
記念写真をプレゼントします。
定員:50名
持参物:スケッチブック、鉛筆


とのこと。


これは、子供達が対象?
大人も夫人の肖像画を描きたい?・・・いや、もちろん描きたい方は
大勢おられるでしょうけど・・。

そして、この定員50名に対し、絵心がある方がどれくらいなのか?
絵心がなくても選らばれる対象となる方ばかりなのか?

いや、何でそれが気になるかというと
私が本気で夫人を描いても、
悪意がある絵だと思われかねないからなのです!


もし、私が参加できたとして夫人に見られようものなら
「あーた、これはいったい何を描いてらっしゃるのかしら?」
と、怒られそう。
本気で描いたとしてもですヨ。
そりゃ、私だって夫人との記念撮影をしたい。


だから、思うのです。
私のような悪意と勘違いされる方がいないことを・・。

コメントの投稿

非公開コメント

左上の似顔絵の鼻の下が伸びているように感じるのは私だけでしょうか?

 これまた凄い企画ですね!デヴィ婦人・・・子供が行くのかな~
 ど僕さんの文章の内容が想像をかき立てて楽しく読ませていただきました。

 是非、バイク修理の際は社長とのやり取りをレポートして下さい(笑)

ぜひ、ご参加してください!ど僕画伯!
「亀」に乗ったデ○ィ夫人を見て見たいw

Re: タイトルなし

>もみじ日記さん

あれは、7月28日までの展示のようです。^^
味わい深いタッチで、心和みそうです。

Re: タイトルなし

>NariNariさん

ですよね~。^^

バイク修理依頼の電話は先日の夕方したんですよ。
というか、もう電話はしていて部品が入ると電話をくれることになっていたのですが
待ってもかかってきませんので・・。
何時、取りに来てくれるのか分かりませんが暑いので
スグには取りにきてくれないと思います。(笑)

Re: タイトルなし

>テツヤ丸さん

本当に参加したいのですが、この日はこの夏で1・2番の仕事が忙しい日でして・・。
非常に残念です。
私も夫人の絵を本気で描きたい。^^
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited