AD





あったまが痛い。

ど僕です。

暑い。

ひ弱な体で、肉体労働者の私は
9月半ば位までキツイ日々を過ごすのです。

そんな本日は、直射日光の中での仕事は
午前午後合わせても2時間程度だったのですが
夕方から頭のてっぺんが熱い。

触っても、なんか熱い。
AGAの薬のおかげで、薄ら髪の毛はあるのに熱いのです。

あーー、熱射病かなと。

帽子をかぶってた方が良かったナと後悔です。

あっ、そういえば何故か何故だかTシャツがベタベタになる位の汗をかいたのに
水分補給は10時と3時にレモンティーをコップ1杯づつ飲んで
あと、毎日子供のように持ち歩いている水筒の水を
100ml位飲んだだけでして・・。

いつもは、コマメに水分補給をしておりのですが
本日は合計で500ml位しか飲んでない・・。

自分でもビックシです。


で、家に帰り嫁に「あったまが痛いんじゃけど。水分補給せんかったんよ。」
というと「バカじゃねー。コレ食べんさい。」と
バナナをくれるのです。

バナナが、どういいのか分かりませんが
素直に食べると、いつもより甘くて美味しい。

糖分も不足していたんですかね。


それはそうと、頭が熱くて痛いのは
ほっとけば直るのかな。

コメントの投稿

非公開コメント

それは熱中症の入口のような気がしますが・・・。
バナナは,カリウムのような栄養分が多く含まれていて疲労回復によいと聞きます。
プロテニス選手でも試合中にバナナを食べている人を見かけます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>もみじ日記さん

そうなんですよ、入り口でした。
軽い感じで良かったです。

そうなんですね!
私も、仕事中にお水と着替えとバナナを持ち歩くことにします。^^

 先月から熱中症で2回ダウンしたものです(血圧低下で2回倒れてもいますが・・・)。

 最近だいぶ気をつけるようになってダウンしなくなりました。

 とりあえず、こまめに水分補給をすること(自分は1日2lくらい水分摂取してます)、塩分糖分をなるべく摂るようにすること、「あぶない!」と感じたらエアコンの効いた場所で休むことを心がけてます。

 完璧に熱中症になったら手足がしびれてきます。頭痛もします。あと、吐き気もあるようなのでお互い気をつけましょうな。

Re: タイトルなし

>ちらかし魔さん

ありがとうございます。^^
水分塩分糖分大切みたいですね~。

ちらかし魔さんも、これからまだ厳しい季節なので
気を付けてくださいね。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited