AD





スポンサーサイト


テレビが欲しい。①

ど僕です。

我が家のテレビは、購入して7年。
当時は少しお高かった32インチなのですが
今はチラシを見ると5万以下で買えるようでして。

まだ、画像は綺麗なのですがリモコンが壊れたんですよね。
もう、大きなサイズに買い替えたかったので
リモコン無しの生活をしていたのですが
※といっても、ケーブルのリモコンがあるので
 困るのは電源を切る時と音量なのですが。
もう我慢の限界ということで6月終わりに近所のエディオンさんへ。

最初は42インチ位かななんて思っていたのですが
できれば47インチ位が良いかななんて思いながらお店へ。

店頭には、今は入れ替え時期ですか?バーゲン前の静けさですか?
という位に陳列も店員の方も盛り上がりに欠けるんですよ。

まあ、気分は買い替える気満々ですので
それでも物色しておりますと55インチがお買い得な金額で。

が、陳列が60インチの上に置いてあり
その60インチの隣は80インチ・・・。
55さえ、小さく見える陳列ですので、気分が盛り上がらないんですよね。
40インチ代の中に55インチを見たかった・・。

すると、定員さんが
「今、この60インチがオススメなんですよ。
 今ならこの表示価格より1万2000円を引かせてもらいますよ。」

私 「55インチは、もうお安くならないんですか?」

店員 「55はもう、これでイッパイなんですよ。」

私 「あっそうなんですか。じゃあ60インチにしようかな。」

と、本当はもう55なんてどうでもよく60インチが気に入ったんですよね。

私 「私は電化製品はエディオンさんで購入したいんですよね。
   ネットで見ると同じ商品でも安いのあると思うんですよ。
   そんなものと比べる気はないんですが、あまりに金額が違うと
   ちょっと寂しいですよね。」

店員 「それは無いです。かなりお安くなってますから。」

私 「あー、そうなんですか。それはお買い得な価格ですね。」

店員 「携帯はスマホですかね?ちょっと比較してみてくださいよ。」

私 「え?じゃあ、見ましょうか。」

と、検索で見てみますと・・・

店員 「どうですか?ありました?」

私 「あのー、5万円以上の差があるんですけど・・」

店員 「・・・・・。」

私 「見ない方が良かったですね。」

私、もう買おうかと思っていたのに。
店員さんも自信があったんでしょうね。
でも、5万円以上の差は寂しいですね。
せめて3万位かな。

店員 「ちょっと待ってくださいよ。」

と消えていき、「更に8000円値引きます。もう限界です。」とのこと。
私、限界まで求めてなかったんですけど・・・。

結局、ネットにて一番お安い店より3万円の差となりました。
充分です、5年保証も付きますし。
エディオンさん好きですし。

私 「じゃあ、このテレビでお願いします。」
ということで、テレビを買っちゃいましたヨ。

支払い時に
私 「あのー、株主優待券を持っているんですが
   使用できるのが明日からなんですよ。
   なので、明日また支払いに来ますね。」

と言うと

店員 「あのー、店頭価格からの値引きは割引券とは併用できないんですよ。
    優待券を使用されるのであれば、値引きはできないんですよ。」

私 「・・・。あー、そうなんですね。」


ということで、値引きしてもらった金額で購入しましたヨ。
あー、優待券使えば更に2万円安くなる予定だったのですが
残念です。

                     つづくし。

コメントの投稿

非公開コメント

ど僕さんは交渉上手ですね。
もし弁護士になっていたら私よりよっぽど成功していたことでしょう(^_^;)

Re: タイトルなし

>もみじ日記さん

いやー、交渉する気はなかったのですが・・。(笑)

たまに思うんですよ。
私が100回人生をやり直すことができても
1000年生きることができても
私の頭脳、そして努力をしない駄目人間なので
弁護士になることは不可能だなと。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
