AD





SRVは何時戻ってくるのか?④

ど僕です。

2日前の火曜日、カスタム&修理に出しているSRV250が
もう預けて一か月・・・。
そして今週末まで完成という約束なのに
まだバイク屋の社長から連絡がありませんという記事。

先日も電話は無。

本日も電話がかからないなと。

でも、ここで私の方から
「今週末までに完成という話でしたが、バイクはまだでしょうか?」
なんて電話はかけたくないんですよ。
いや、本当はかけたいんですけど
私から催促の電話をかけたら負けなのです。

これはゲームなのです。
バイク屋さんも、あまりギリギリまで待たせるのは
商売としてアレじゃないですか。
かといって、私が早めに催促すると「あれ、今週一杯のはずだよね。」と
なる訳です。
そう、お互いがギリギリまで様子を伺うゲームなのです。

もちろん、このゲームも嬉しいことにプライスレス。


そんな、本日午後4時前、私ももうすぐ我慢の限界がくる寸前に
バイク屋の社長から電話です!

社長 「あ、ど僕君。完成したヨ。」

私 「あーーー、ありがとうございます。」
この長く待たされる感じは、完成の喜びを倍増にしてくれるのです。

社長 「イイ音しよるよ。」

私 「えーーー、ホントですかー!楽しみだなーー。」

と、こんな訳で明日の夕方に持ってきてくれることになりましたヨ。
イヤー良かった、ホント楽しみです。

で、合計の支払いを聞いたら何故かお安い・・・。

気持ち悪くなってきて、30分後社長に電話をかけるのです。

私 「あのー、先ほど聞いた金額なんですけど安すぎませんか?」

社長 「うん、サービスしとったけん。」

聞くと、マフラー制作代金を安くしてくれてるようでして。
「あっ、エキパイから作ったのか尋ねて、エキパイからじゃないと聞いた途端
 私がガッカリした声をだしたからかな。」
なんて考えながら、そんな気を使ってくれなくていいのにと
仕事終わりにビール1ケースでも買って、
お礼に渡そうかななんて思っていたのですが・・・。

ふと、恐ろしいことが脳裏に過るのです。

「まさか、マフラーを左右出しと言ったのに
 1本出しにしてるんじゃなかろうな。」


と!!


ちゃんと、注文する時に伝えたんですけどね。
だから、それを思い出してマフラー代金を安くしてくれたんじゃないかと。

もうだったら、ちょっとどころじゃない位、嫌なんですけど。
だって、私の感覚ではSRVは純正と同じ左右2本出しが
カッコイイと思うのです。
それが、片側1本じゃ寂しい過ぎる・・・。

スンゴイ、気になってるのですが確認の電話はしません。
それは明日の楽しみにとっておきます。

この、完成品を見る楽しみに加え
マフラーが1本か2本かという、普通のバイク屋さんでは味わえない
不安いっぱいのドキドキ感。

こんな、オプションまでつけてくれるバイク屋の社長。
もちろんプライスレス。

コメントの投稿

非公開コメント

電話を先に掛けた方が負け。
そんなチキンゲームがあったとは・・・。
「SRVは何時戻ってくるのか?⑤」が楽しみです^^。

こんばんは。
片方だけ製作したカスタムマフラーに交換して
もう片方は純正のままだったと言うオチも有り得ますね。

ついに完成ですか!!

実は僕も
めちゃくちゃ楽しみに待ってただけに喜びが半端じゃないです(笑)

ワンオフマフラー
気になる(≧∇≦)

勝手ですが
ブログを見ずにミーティングまで楽しみにしておこうかとも思ってますが…(笑)

日曜日の天気は何とかなりそうですしd(^_^o)

ミーティングは参加されるんですか??

カズさんの注文通りに仕上がっているかどうかに
1,000点
さらに

1本にラーメン一杯!

Re: タイトルなし

>もみじ日記さん

もう何か楽しみにしていかないと腹が立つだけなんで。(笑)

Re: タイトルなし

>ライダー様

それは新発想ですネ。(笑)
もし、そうだったら怒りなんておこりませんよ。
凄いネタができたなと大喜びです。

Re: タイトルなし

>TSUYOSHIさん

エヘヘ、完成しましたヨ~。
でも、これってもしや・・・という品なのです。
笑いが起こるかもしれませんヨ。(笑)

日曜日は晴れそうですね。^^
今日は夜から仕事ですので、参加表明はしたのですが
もうジジイですので、あまり仕事が遅くなると参加できないので
私にもどうなるか分かりません・・・。
でも、参加したいですね~。^^

Re: タイトルなし

>たかさん

正解です!
最終問題だったんですね。(笑)

Re: タイトルなし

>Tさん

ええっ!
じゃあ、ラーメン一杯またご馳走になれるんですね。(笑)
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited