AD





出雲・蒜山旅行⑤~松江自動車道~

ど僕です。

翌日は、宿からスグに広島を目指します。

出雲まで来る時も雨の中、松江自動車道を通ったのですが
朝早かったので道の駅に寄らなかったんですよね。

息子が道の駅『たたら場壱番地』に、どうしても連れて行ってくれというので
帰りも通ることに。

『たたら場壱番地』は雲南市吉田町にある為
大好きな『秘密結社 鷹の爪』の吉田くんのふるさとなので
グッズが沢山あるのでは?と思ったらしいのです。



ということで、『道の駅 たたら場壱番地』に到着。
CM_0223.jpg
駐車場は表は満車で、裏にまわります。
ちなみに、帰るときは裏も満車。


入り口には、吉田君。
CM_0224.jpg
中には、グッズも少しあり息子は何点か購入してました。


それにしても観光バスが沢山とまり、お客さんが多い!
トイレも長い列です。
外には仮設トイレも準備されてましたよ。



で、次に『道の駅 たかの』へ。
CM_0225.jpg
こちらも、お客さんが多い。


すぐ隣の建物が「雪室」でして。
中に入れるようですヨ。
CM_0226.jpg
小さく区切られた空間の、金網越しに雪が見れます。
涼しくて気持ちイイ。


オープン間際にテレビで紹介されていた
ドライアップルと、とまとのジャム。
CM_0227.jpg
ドライアップルは「どんな感じなんだ?」と気になってしかたなかったんですよね。
食べてみますと・・・あん、ふん、なるほど。
という感じで、正直美味しい食べ物ではありません。
私にとってですが。
とまとのジャムは、美味しかったです。



それから、気になっていた三次の三次町の商店街へ。
17年前に、三次にて一時仕事に来ていた時に
なんだか魅かれるものがありまして。
で、久しぶりに通ってみますと、少し観光地化された感じですが
観光客は見当たりません。
まあ、お昼時間だったので。
が、相変わらず魅かれる商店街です。
倉敷の美観地区はなんだか頑張ってる感があるのですが
ここは自然で落ち着きます。
オシャレなお店もあり、飲食店は結構なお客さん。
今度は、のんびり来てみたい。


                               おわり。

コメントの投稿

非公開コメント

「島根か鳥取か分からないけどそこら辺に行きました。」というチョコパイが人気だそうですね。
うまい自虐ネタです。

こんばんは。
美観地区を地域振興の売りにしているところは
自画自賛で残念な所が多いですね。
私も以前三次で仕事をしていたことがあり
HFMのDJマッキーさんがオバレボで
頻繁に宣伝しておられますので
いつか行ってみたいです。

Re: タイトルなし

>もみじ日記さん

上手いですね~。^^

というか、このセリフは面白いですが鳥取か島根のどちらかの方は
面白くない方もいそうですめ。

Re: タイトルなし

>ライダー様

椎名誠さんが、ある美観地区のことを「張りぼて」と
書いていたことを思い出します。(笑)
三次は、それほど力が入ってなく私は好きです。
マッキーさんもよく宣伝されてますね~。
聞く度に。「通勤大変だな」と思ってしまいます・・。

じゃあ、近場ですし私のバイクが戻りましたら
三次までご一緒させてもらえるのでしょうか?^^
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited