AD





スポンサーサイト


オブジェな自転車と雑誌。

ど僕です。

最近、私の中で断捨離ブーム。

私のクソ狭いロフトの部屋を、少しでも快適に過ごしたいと
整理するのです。


先ずは、1年前に中国先生より頂いたマウンテンママチャリ。
1年間飾っていたのですが、狭い場所なので場所移動です。
CM_0195.jpg
※私はバラしてないですヨ。この状態で頂きました。

昨年の6月頃にマウンテンママチャリのフロントフォーク(マニトウ)を
私の自転車へ↓我が家に来られた時に
SH3J0167.jpg
中国先生 「こちらの方が似合うので、変えませんか?
      今から変えましょうか?」

と、言ってくださたのですが、体の調子がもうかなり悪そうで
とてもしんどそうなので、本当はお願いしたかったのですが

私 「いえ、これが気に入ってるので今のところ大丈夫です。」

とお断りしたんですよね。



ということで、近所の倉庫に移動です。

これは、中国先生と知り合うことができた思い出の品なので
処分することはできませんヨ。


そして、昨年の秋に中国先生のガレージより持ち帰った
自転車の本が段ボール一箱分ありまして・・。
私は、たぶん読みませんので処分したいのですが
どうも踏ん切りがつきません。

ということで、保管できるように簡単な棚を作りまして
CM_0191.jpg
作業時間は5分です。

現在ある、本棚の上に置いてみる。
CM_0196.jpg
※赤い工具箱の下。

本は80・90年代の自転車雑誌です。

置いてはみたものの、たぶん読まない・・。
でも、中国先生のものはなかなか処分できないんですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

古い自転車雑誌とは!歴史的資料ですよ。
自転車大好き高校生からすると昔のものも見てみたいですなぁ。
今の自転車しか知りませんからね

自転車もお好きなんですね。
子どものころに読んだ「サイクル野郎」という漫画を思い出しました。
少年達が自転車で日本一周を目指す話なのですが,ど僕少年もそんな走りをされていたのでしょうか?

Re: タイトルなし

>yutaさん

もしかしたら読まれたいかたもいるかもしれないので
今度、写真に撮ってブログにて貰ってくれる方を
募集しようと思っているんですヨ。^^

Re: タイトルなし

>もみじ日記さん

好きというか、私の尊敬し崇拝し憧れの象徴の方(中国先生)が
自転車好きでしたので、私も当時は好きでした。

「サイクル野郎」読まれてましたか!
私は、数年前に存在を知り中古を全巻プレミア価格で購入しましたヨ。(笑)
私も、元気な子供の頃に読んでいたら、とても憧れていたと思います。^^

もし、また読まれたいのでしたら事務所までお持ちしましょうか?
あ、そんなお時間無いですね。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
