AD







ダイニングテーブルを買い替えた♪

ど僕です。

ちょっと分かりづらいですが、我が家のダイニングテーブル。
kodomoisu2.jpg
※部屋がとても綺麗に見えますが、引っ越したばかりの頃ですので。
 現在は、雑誌と洗濯物が散乱し新聞と埃が積み重なり
 大変な状態なのです。
 私の手作りの子供椅子も、とっくに処分しております。

何故か子供が3人もおりますので、大きなサイズがいいなと
まあ、それでも1800x700のサイズ。
ちなみに、「床が黒いのでテーブルの天板は白にしたんだヨ」と
言いたいところですが、お金も無いのでミーティングテーブルです。


が、使い続けて7年も経ち、子供達から
「消しゴムでゴシゴシやるとテーブルが揺れるんよ。」
と苦情殺到。


今度は木なテーブルが欲しいけど、買うと高いから
自分で作るかと、部材の値段も調べたりしてたのですが
なんだか、面倒。


そんな、ある休日にたまたま寄った
31号沿いのナフコ。
ブラブラいろいろ物色していると、同じフロアに家具も売っており
長女が「いいテーブルあったヨ。」と言うので
見てみると、いいじゃんと。

ナチュラルな色で、手触りがとても気持ちイイ。
サイズがw1800x900mmで、本当は2000mm位欲しかったのですが
このサイズが気に入ったシリーズの中で一番大きなサイズだった為
諦めます。
といっても、超狭い家ですので実際は大きなテーブルは邪魔なんですけどネ。

といことで、即決です。
私が作らなくても済みました。
※嫁には「ハァ?作るって言ったよね、ね?」と
 何度か言われましたが・・。


テーブルはキツツキマークの飛騨産業。
受注生産の為、納期は約一か月後のこと。

楽しみですヨ。♪

コメントの投稿

非公開コメント

その選択は間違っていなかったと思います!(^^)!
   ↓
前日のブログのタイトル

Re: タイトルなし

>もみじ日記さん

私も、そう思うんですよね。^^
自分で製作すれば金額は半分以下でも、後あと後悔しそうで・・。
私の腕では。(笑)
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
