AD





スポンサーサイト


カレンダー

ど僕です。

嫁の、古い友人(女性)のお話。


その友人はお仕事はヘルパーさんで
ある日、いつもお世話にしているおばあちゃん宅へ。

そのおばあちゃん、体は全く動かすことができず
話すこともできないので、まばたきでパソコンに文字を入力(のようなものらしい)し
伝えたてくれるとのこと。

いつものように入力された文字を読むと

『疲れてる?』

と。

その友人は、家庭内に大きな悩みを持っており
それが伝わったみたいでして。

すると、そのおばあちゃんが少し動く首を動かし
カレンダーを指すのです。

友人はカレンダーをおばあちゃんに持っていくと
『めくって』と合図。
友人がめくっていくと、合図が止まり
そこには・・

『泣きたい時は、泣けばいい。』
※嫁がよく覚えてないらしく、こんなセリフだったと。

の文字。

それを見たとたん、友人はダーっと涙がこぼれ
泣いてしまったらしいのです。
そして、少し気が楽になったと。

そのおばあちゃんは、ヘルパーさんとしてお手伝いに行っているのに
いつも元気をもらっているとのこと・・・。
涙を見せることができる方だったんでしょうね。


友人は
「あんなに泣いて、次に行くとき恥ずかしいじゃん。」
と。


おばあちゃんも、友人の方が好きだと思うんですよね。
更にいい関係になれたんじゃないでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

いいお話ですね。
心許し合えるお二人ですね。
奥様も,そういうことを話していただけるということは,素敵な友情ですね。

良い話を有難うございました。

ステキなお話ですね♪

まさか「イイ話」じゃないですよね

ど僕さま

えぇわぁ、なんかステキなお話。

Re: タイトルなし

>もみじ日記さん

私も、心許しあえる相手が欲しい・・。(笑)
嫁は、今でもどういう人間なのか分かりません。www

Re: タイトルなし

>チャイさん

コメント、ありがとうございました。^^

Re: タイトルなし

>ぽけっとラッキーママさん

私は、この話を嫁から聞いて涙ぐんでしまいましたヨ。^^

Re: タイトルなし

>Tさん

そうならないように、淡々と書いたのですヨ。(笑)

Re: ど僕さま

>ka・ren さま

なんか、イイ話ですよね。^^
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
