AD





スポンサーサイト


面倒臭い話③

ど僕です。

友人M氏からの電話で、
「会社にバイクを置いているから、車で乗せて行って欲しい。」
というあり得ないような面倒臭い図々しい依頼があり
行ってきましたヨ。

だいたい、普段は呉の会社まで車かバイクで行っているんだから
バスか何かで行けばいいじゃんと。
それか美人の奥さんに乗せていってもらえばいいのにと・・。

が、『奥さんには頼めない理由がある』とのことだったので
しかたなしに私が会社まで連れていってあげたのです。

私も時間が勿体無いので、土曜日の朝6時にM氏の隣町の自宅へ迎えに行きます。
M氏は朝6時を少し嫌がったのですが・・・。

そして、車にM氏を乗せスグに質問するのです。

私 「奥さんに連れていってもらえない理由があるって言ってたんで
   離婚したか、家庭内別居でもしているのかなと思ったんですけど
   奥さんの車が置いてあるんで、離婚はしてないんですネ。」

昔から、こういう『ストレートに思ったことを人に物を聞くことは駄目だよ』と
言われたことがあるのですが、直りません。
無神経でいて非常識、不道徳でいて不謹慎な私ですが
実際に動いているので、理由は聞きたい。


すると。M氏はビックシし顔をし私を見て

M氏 「え?そうなんよ。
    今、家庭内別居中なんよ。
    来年には独身の予定じゃけん。」

私 「あー、奥さんが浮気でもしましたか?」

M氏 「・・・・。まあ、いろいろあったんよ。」

と・・・。


そうなんだと、話を変え会社まで送りまして。
流石、全国にある大会社で早朝に敷地内に入ると、警備の方が走ってきましたヨ。


そして、一人帰るのに、もう頭の中はそればっかりです。
M氏とは、私が19歳・・いや20歳の誕生日だったかに知り合い
その時から仲良くさせてもらってるんですよ。
当時、M氏には子供も生まれたばっかりで新築の家にも
何度も遊びに行き、食事もご馳走になりまして。
※今から考えると、10歳も若いアホな私なんかとよく遊んでくれたなと
 なんだか感謝です。
まだ20代前半の綺麗というかカワイイ(本当に)奥さんからは
パパと呼ばれ、本当に当時の私にとって理想の家庭でありました。

あんなに仲、良かったのに・・・。
どうして・・。

当時のM氏夫婦が仲良く話している光景が、
頭の中を流れていくのです。

内緒にしてましたけど、時間を戻す力がある私。
その力を、もう少しで使うところでしたヨ。


そっかー。
50歳から独身かー。
ま、M氏は見た目は私と同じ歳位に見えるし
とても楽しく明るい方なので、また良い方が見つかるかなって
まだ、そんな段階じゃないですね。

コメントの投稿

非公開コメント

読みながらオチを予想して当たってしまいました・・・。
職業病(笑)

Re: タイトルなし

>もみじ日記さん

当てられましたか。(笑)
しかし、離婚の原因というか理由はいろいろなんでしょうね~。
本当に、この2人は今でも信じられないのです・・。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
