AD





SRVをまた修理に出したヨ。

ど僕です。

春のツーリングで少し気になっていたのですが、
その後のチョイ乗りにて、もう我慢の限界がきた症状。

信号待ち等でニュートラルに入れ
その後、発進する時に1速に入れようと思ってもどんどん入りづらくなりまして。
最後はガンガン下ろそうとしても、もう駄目。


これは困ったなと思いながら当分ほっておいたのですが
何時もお世話になっているバイク屋の社長に電話すると
何点か「調整すれば直るかも。」ということを教えて頂き
試してみるも駄目。

試しても駄目だと、「また連絡して。」と言われていたのですが
早く直したいなと近所のバイク屋さんへ。
やはり、言われた部分を確認されていましたが、駄目のようで
「これは開けてみないと分からんね。」と。
そして、「修理代は、これを幾らで買ったのか知らんけど
もう1台買える位かかるかもよ。」とのこと。
少し泣きそうになりましたヨ。


それから、仕事も忙しかったので当分ほったらかしていたのですが
そろそろ乗りたいなと。
いくら現在カスタムに預けているバイクが
5年(だったか?もう分からなくなってきました。)経とうと、
社長には絶対的な信頼を寄せているので、またお願いすることに。

そして、ついでに、もし直るのならマフラーも
エキパイからワンオフで製作を依頼!
私のイメージも伝えまして♪
この社長、とってもセンスが良く期待を裏切らないのです。


さて、問題点は直るのか?
マフラーは製作してもらうことになるのか?
製作してもらうと、マフラーはどんな感じで
どんな音なのか?


とっても楽しみですヨ。

コメントの投稿

非公開コメント

それ以前に、いつ直るのかですよね?
(ある意味)期待を裏切らないで下さい。

こんばんは。
ワタシもコツコツとレストアしてきた
RZ250が完成間近でとても楽しみなのです。
                

ついにマフラーカスタムするんですか!?
しかもワンオフΣ(・□・;)

楽しみにしてます!!

そぉいえば7月位に四国で4DNのミーティングするみたいなんですが、よかったらどうですか??

愛着のある愛車は本当に愛おしいですよね。
私はプリウスに13年乗りましたが,数えきれないほど修理に出しました。

人間のスケールが違う事にやっと気がつきました

Re: タイトルなし

>たかさん

期待というのは、このバイクも何年計画でということですかね。(笑)

Re: タイトルなし

>ライダー様

バイクのレストアもされてたんですね!
RZ250イイですね~。^^
私の中では、数少ない250ccクラスでの美しいバイクです。
ライダー様はヤマハ党でしょうか。(笑)
是非、私にも見せて頂きたいのですが・・・本当に。

Re: タイトルなし

>TSUYOSHIさん

でも、予算がないのでスチールですけどね。^^

私も楽しみなんですが、何時になるか?というのが
私にも分からないのが怖いです。(笑)

実は、私も掲示板は拝見しておりまして
4DNミーティングに行きたいと思っておりました。
今までは遠い過ぎて・・・。
仕事が休めることを祈っているところです。(笑)

Re: タイトルなし

>もみじ日記さん

あー、もう13年乗られたプリウスは手放されたんですね。
ということは、初期型のセダンでしょうか?
私、あのデザイン好きなんですよね~。^^
味わい深く、後姿はカッコイイと思います。
ちょっと、ホイールが小さいですが。

ところで、もう3日連続もコメント頂き恐縮でしております。
学校でいうと、学年トップの子がスポーツも全く駄目で
お勉強は全く出来ない全てにおいてドベの子を
相手してもらってるようで・・。(笑)

Re: タイトルなし

>Tさん

え!?
もうお近づきになって、3年でしょうか・・。
気付くのがちょっと遅いですネ。(笑)
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited