AD





スポンサーサイト


冷たい煮物。

ど僕です。

通常、暇人な私は晩御飯も家族で美味しく頂いておりまして。

が、今月は仕事がとても忙しく晩御飯の時間も
私は一人が多い。

そんなある日、22時前位に「ただいまー。」って家に帰りますと
嫁と、子供も起きていれば「おかえりー。」と声がかえってくるのです。

当たり前のようで、幸せな時間なのです。


が、まあ何時ものことなのですが
リビング(2F)に上がると、嫁は私の方を向くでもなく
ピクリともしないで、パソコンの前に座っているのです。
ちょっと、寂しい瞬間です。
実家で昔飼っていた、家に帰ってもピクリとも反応しなかった
クソ可愛くない白猫を思い出します・・。

で、お風呂に入りダイニングテーブルにつくと
やっと食事の準備をしてくれる為、パソコンの椅子から
重い腰を上げてくれるのです。
お風呂に入っている間に準備してくれたらいいのに・・。
いや、違う。
遅く帰ってくても食事の準備をしてくれる嫁に
感謝しないといけないのです。

ビールを飲んでいると、おかずの冷めた煮物を出してくれる嫁。
温めてくれた方が美味しいのでは?と思うのですが
(口には出しませんヨ。出したら負けな気がするんですよ。)
「いや、違う。これは冷たい煮物なんだ、きっと。」と
自分に言い聞かせるのです。
まあ、煮物なんて冷たくても美味しい食べ物ですヨ。

一人、ビールを飲みテレビを見ながら
のんびり食べていると
嫁 「もうっ。ちょっと早くしてほしいんじゃけど。
   休みたいんよ。」
と、強い口調で言われるのですが
いつもは12時過ぎまで起きてるのに
私が食事が遅い時だけ、そのセリフを聞くのが不思議。


でも、結局あれですよ。
いくら朝早くても、夜遅くても食事の準備をしてくれる
嫁に感謝しないといけません。
嫁が食事の準備をしてくるのが、当たり前だと思っているので
ちょっとしたセリフにムカッときたりするんですよね。
当たり前じゃないんですよ。
嫁も、いろいろ疲れていているのです。
残念な私との生活で・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

ビヤガーデンでもいこうや

ナナママでございます・・・

もっとスゴイ私、
耳が痛とうございます、オホホ。
ワタクシの仕打ちを見て、子供らは、
パパ偉い!!!といいます。

唸ってもうた

面白いけど、ええん?書いても・・・
これを書いてもええんじゃけ、やっぱし幸せじゃわ!

Re: タイトルなし

>Tさん

おっ、いいですね。^^

Re: タイトルなし

>ナナママさん

⑦パパさんも、何も言わず・・なのですね。(笑)
でも、それは奥様に感謝しているからなんですよね。^^

Re: 唸ってもうた

>⑦パパさん

そういうことなんですよね。^^
幸せってことなんですよ。エヘヘ
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
