AD





その話のもっていきよう。

ど僕です。

この前の、ラブな私達夫婦の会話なんですけど・・。

嫁 「あー、エステなんか行ってみたり
   腰も痛いし、マッサージなんか行ってみたいなー。」

私 「行ってきんさいや。
   わしが(株で儲かったら)代金だすし。
   で、いくらいるん?5万?7万?」

嫁 「え?そう。
   でも、どうせ行くんなら一泊したいんじゃけど。」

私 「・・・。
   行ってくれば。」

実際は、もっと長いですが
簡単にまとめれば、こんな会話です。


最初からお泊りしたいんなら、そう言えばいいのに
嫁の、この話のもっていきようですヨ。
別に、お友達とお泊りに行きたいんならご自由にと思うのですが
ストレートに言わないのが、何かひっかかるじゃないですか。


そういえば最近は、会社を休んで学校の役員だとか
地域のボランティアだとかでお出かけする嫁。
もちろん夜も役員の飲み会だ会議だと
頻繁に出かけるのです。
あ、土日は出かけないかな。

そして、誰からか分かりませんが超頻繁に来る携帯メール。
その着信音は無音にしているのですが、ブーッブーッと
バイブ音が気になる・・。
すると、子供達が「ねーねー、お母さんメールきとるよ。」と
教えているので、着信音を鳴らしているのと変わりない・・。
相手は、役員仲間らしいのですが。
そして、電話がかかると1~2時間は食事中でも
(2Fで食事なので1Fに降りていく)平気でいなくなるのです。


役員とは、そんなに頻繁にやり取りが
必要なんですかね?

あと、もし彼氏ができたのなら
分からないようにお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

ヤキモチやいてもらえる奥さんが素敵ですね^^

役員でいろいろ細かいやり取りしてると、ラインでひっきりなしにメッセージが入ったりして、うちの旦那さんも、「キンコンコンコン、何!?どんだけ鳴るん!?」って突っ込まれます。

マナーにしてても、ずっとブルブル言ってるので、それは耳障りですよね。私も確かに気まずいです(>_<)

ママ友付き合いってけっこう大変なんですよー☆

世のご主人方、ご理解下さ~い(笑)

こんばんは。
「ど僕」様が奥様のことをご心配なのはよく分りますが
これはHFMオバレボのマッキーさんにかなりウケる内容だと
思いますので番組宛にメールで相談してはいかがでしょうか?
ちなみにワタシはなかまゆさんの方が好きです。

私、残り数年で退職なのですが、いろいろな意味で頼りになるのは家族、特に妻だけです。
奥さんは大事にしてください。

ネタとしてとても面白いです。
最近、よくウケています。ネタじゃなかったらごめんなさい。

Re: タイトルなし

>みるりんこさん

あっ、言われて気付きました!!
やきもちですね、コレは。(笑)

でも、あれですよ。
家族でアスレチック中も食事中も関係無しに電話やメールに対応するのは
ちょっとアレだなと、いくら役員でもと思うのです・・。

夜、外出する時のカレーも、もう食べ飽きました。(笑)

Re: タイトルなし

>ライダー様

えっ?ウケますか。(笑)

私も、なかまゆさん好きですよー。
レポーターで出てくる、ひ○きさんは嫌いです。

Re: タイトルなし

>しんちゃん

私も、嫁が頼りです。
というか、嫁がいないと何もできないようになってしまいました・・。(笑)
大事にしないといけませんね。^^

Re: タイトルなし

>金星さん

半分、ネタです。(笑)
最近は、ネタに行き詰るというか更新するだけで
イッパイイッパイですので、そのような事を言って頂けると嬉しいです。^^
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited