AD





娘の自転車を購入。

ど僕です。

少し前に、小4の長女が学校で自転車講習があり
路上解禁になりました。

自転車練習が嫌いな長女ですので、まだ真朋に乗れる状態ではないのですが
家に帰ってスグに「自転車、買ってほしいんじゃけど。」と。

ということで、次の休日に長女と隣町の自転車屋さんへ。
CM_0139.jpg
購入です。
子供用24インチ。
お店で薦められたのは、26インチだったのですが
娘には少し大きく、足つきも一番サドルを下げてもつま先立ちだったので
24インチがいいだろうと。


私が子供の頃は、こちらの自転車屋さんのシールが
自転車メーカーとかではなくブランドのような感じでして。
CM_0140.jpg

今は、そんなのは無いと思うのですが
私の中で、そのイメージが消えないのです。
この度も、ショッピングセンターやホームセンター等で購入した方が
安いかもしれないのですが、そんなイメージなので。
といっても、コチラの3代目が知人なんですけどね。


それにしても、ヘタクソなので新車なのに
早くから傷だらけになるんだろうな・・。

コメントの投稿

非公開コメント

僕も、かなり前ですが親に自転車買って〜って頼んだのを思いだしました(笑)

今思えば小学校に上がる前に自転車に乗る練習をして、なかなか乗れず親父に『自転車乗れな将来バイク乗れんぞ!!』と言われ
『将来バイクなんか乗らないから、いいもん』と抵抗したのも思いだしました(笑)
今ではバイクに、どっぷり浸かってますがd(^_^o)

もし
将来娘さんがバイク買ってと言うと
ど僕さんは、どうされますか??

子供の自転車といっても色もデザインもおしゃれじゃないですか。
これはいいですね。
後ろにある店の名前もいいです。
自転車は値段なりですね。いいものは高い。

キムラさん懐かしいなぁ。

高校時代に自転車部だった私は
ロードレーサーのチューブラータイヤは
いつもキムラさんでパナレーサー・レコルドってのを買ってました。

ピストのタイヤは部活OBのプロ選手のお下がり使ってましたけどね。

娘さん、自転車は傷がはいっても怪我しなければ良いじゃないですか。
しっかりと安全運転講習してあげてくださいね。

こんばんは。
自分だけの自転車を買って貰うのは
娘さんにとっても忘れることの出来ない
重大イベントですね。
あと10数年後にはヤマハの動画の
キックスタートマイライフや
ガレージガールみたいなことが体験出来る
『ど僕』様がとても羨ましいです。

ナナママです。
うちも、、、こちらで購入しました。
やっぱり、良いみたいです。
電話に出られたおば様が、
感じよかったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>TSUYOSHIさん

私も、子供の頃に欲しいを買ってもらい嬉しかったことを思い出します。^^

将来、娘がバイクに乗りたいと言ったら・・・
う~ん、CMのように一緒に走れたら嬉しい気持ちもありますが
こけたり事故にあいそうになったりと経験はありますので
心配なので乗って欲しくないという気持ちもありますねー。

Re: タイトルなし

>金星さん

やはり、後々の修理等も気になりますので
近くの老舗の自転車屋さんが安心だと思いまして。^^

Re: タイトルなし

>みやっちさん

そうですよね、近くですからね~。^^
チューブラーはタイヤ交換って難しいんですかね?
中国先生より譲って頂いた自転車にチューブラーがあるのですが
パンクしたらどうしようと心配です。

安全運転講習、好きなんですよ
私が。(笑)

Re: タイトルなし

>ライダー様

嬉しい思い出になれば、私も嬉しいです。^^

あの動画はいいですね~。
そうなればいいですが、あれは妄想ですかね。(笑)

Re: タイトルなし

>⑦パパさん

あっ、そうなんですか~。^^

おばさまに説明してもらったのですが
感じよくて私は大好きなんですヨ。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited